ゼーガペインアンソロジー


ゼーガペインアンソロジー―サンライズ公式ストーリー (Dengeki Comics EX)

ゼーガペインアンソロジー―サンライズ公式ストーリー (Dengeki Comics EX)


タイトル長いので省略ッ!のゼーガ・公式アンソロ。


自分の誕生日にごほうびで買ってみた訳ですが…


正直だいぶんゼーガが好きでないとつらいかも(笑)


うん?ハヤシですか?


ゼーガ好き好きッ子だから無問題ですよ〜*1


サンライズ公式サイドストーリとあるだけに
“AI誕生秘話”はなかなか良かったです。


“あのキャラクターにあんな過去がッ”は王道なんだけど


それに抜かりなく“せつなさ”を盛り込んでくるのがゼーガクオリティイイィ!


とっても満足な出来でした。
マンガ見た後アニメ見るとちょとAI衆への見方が変わるかもしれませんな。


さて、んじゃ他はどうかといいますと…


AI衆は特盛!中華組もけっこう大盛り!シマ司令もオイシイかも…

そしてシズノ先輩はお新香程度にしか出番なッ!


シズノ先輩は箸休めですか、そうですか…(泣)


キョウ、リョーコ、あたりのメインどころはちゃんと注目株だけど
公式以外の併録コミックはちょっと弱かったかなあ…。




でもアルティ郎先生は正義です(断言)




ここは激烈に笑った…笑転げた…腹痛くなった(実話)


このお話はちゃんとクリスとアーク*2やクロシオ先輩イリエ先輩も出番あり!
メカも特盛だし、なんか“愛”を感じましたぞッ


あと最後の四コマのよかったなあ
おバカなノリのギャグが良い感じでさえてました。


シリアス目だと、18話の百合畑が好きなので
それのネタはごっつく良いカンジでした
ベタだが、あえてそれでいい!それがいいッ


んーまあ、気に入ったのはこのあたりかと。


値段的にはもうちょい内容濃くするか
ページ数を増量するかして欲しいところかもしれませぬな


まあゼーガ好きだからいいけどね!問題無いけどねッ*3


そんな感じでアンソロ感想でございましたッ!


やー久々にゼーガ記事書けて満足、満足ゥ!


次は機会があったらプラもでも欲しいところですが
んー難しいかなあ…。


ではではこんなところでッ

*1:でもちょっと人には勧めにくいかなあ

*2:しかも高校生コスだよ!どうしようかッ→落ち着けよ、自分

*3:しつこいよ?