『ワンピース』36〜38

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)


数週ぶりの割りに巻数進んでなかったのは38巻が巻抜けしてたからです。


相方に頼んだら38巻だけお店に無かったので
他から取り寄せてもらったりしてタイムロス。


お話的にはアイスバーグさん襲撃事件イザコザからトムさんの過去編はさんで
ロケットマンでロビンちゃんとフランキーを追いかけるぜ!まで


登場人物がべらぼうに増えた上に、あのキャラが実はアレで
こっちの人はこの人とつながって…とけっこう複雑。



でもなぜか面白い!


勢いとノリでなんとなく把握できちゃうあたり
さすがのワンピースクオリティ!!


いつものサブキャラさんなかなか良いよね!のコーナーは…



生まれ変わったらパウリーさんの嫁になってもイイ!とぞ思ったり思わなかったり(笑)


わりとあっさりボコられちゃッったり噛ませ犬っぷりも含めて好きだ(ヒドイ)


後スクエアシスターズのデザインは意外と可愛いと思います。
鼻含めて!


つか、ウソップにカクにスクエアちゃんたちにと
この時期のウォーターセブンは“長ッぱな祭”かッ!


あ、あと“そげキング”もか…まあなんだ、とにかく鼻だ鼻(どんなだ!)


勢いづいてきたところで、まだまだボルテージ上げてきそうな具合ですが
負けずに読んでゆく所存です。


しばらくロビンちゃんの笑顔が見れてないので
それまでは、がんばってゆくぞー!!