『グレィドゥ・ザ・スカイ』

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky


キレイなループを書いて一回転したような一冊 


青い空に白い尾を引いてループを描く飛行機が思い浮かびますな
機体はもちろん散香で


そんな“スカイ・クロラ”シリーズ最終巻。
感想、書くと即ネタバレなのでちょっと深く触れられないなあ…。


読み終わった後、初巻の『スカイ・クロラ』が読みたくなるのですが
そこらへん(本作のオチも含めて)踏まえた巻末の文庫本の広告が
並び順含めてあざといですな(笑)


とても好きなシリーズだっただけに、終わってしまったのが少々残念。


久々の森博嗣ということで、独特の文体に触れただけで
ちょっといい空気吸った気分にもなったりもしましたぞ。


表紙によるとアニメーション映画化らしいけれど
このシリーズは映像にしないで頭で楽しんだほうが良いんじゃないのかなあ?