第19幕感想


『「継承」〜我こそは〜』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


日曜以来やっとこ更新ですな…
…最近、どーにも時間のやりくりが付かず
申し訳ないことです…すみませぬ、すみませぬ


ではでは、本放送に追いつけ追い越せロミジュリ感想
さっくりと参りましょうッ

みどころ


ロミオの開拓新世界が一段落で
ジュリエット達キャピュレット陣営の“革命”が本格化!


赤い旋風再びな劇中劇であらすじさらったりして
いいカンジな盛り上がりもそのままに、一気に蜂起
そしてヴェローナへ…


最後のには“赤い旋風=ジュリェエット”の種明かしアクシデントもあって
そのまま次回へ!!


とまあホントに疾風怒濤だなあ!


今まで逃避行パートやロミオの鉱山パートでのんびりしていたのが
嘘のようなテンポの速さに、
視聴者としてもテンション上がってくるなあ!な具合です。


これだよ〜コレを待ってたんだよ〜ッ


や〜、次回からまた目が離せませんなあッ!


本日のMVP

   …お医者さまも喜ぶとおもうよ


                            Byアントニオ



…ということでッ



今回は赤い旋風でッ!



…いや、中身はジュリエットなんだけど、あえて“赤い旋風”でッ!


モンタギューを倒すことへの迷いや、人を傷つけることの葛藤を乗り越えて
民衆の未来のために剣を取る!ということで
ふんぎりがつくとホント強い娘だなあと感心することしきりですぞッ!


でもなんか“赤い旋風”のままモンタギューを倒しちゃうと
革命っていうより世直しッぽい*1気がいたしますが、


そこらへんは折りよく、終盤で“赤い旋風=ジュリエット”の種明かしがありましたな…。


悪く取るとご都合主義と言われちゃいそうですが
こはちゃんとマンチュアでのお芝居での熱狂とか


今までモンタギューの暴君ぶりもしっかり描いてきたのだし


さらに人々がモンタギューを倒す勢力を待ち焦がれていることを
ちゃんと描写済みなので(枯れたバラとかね)おおむねOKかと。



なによりドラマティックで良いではないかッ!


さりげなくキュリオさんの片目の傷の理由や
赤い旋風誕生秘話も織り込んであるのもナイスでしたぞ。


EDも変わった当初は「赤い旋風衣装とかって出番あるのか?」とぞ
思ってましたが、今となってはあれが全てが終わったあとに
ジュリエットがロミオの待つ開拓村の教会に戻ったところかなあ?なぞと
想像できたりで、良い演出だなあと思えるようになってきました。


すごいぞ赤い旋風効果(笑)


そんなわけでこれからも、“赤い旋風”の世直し革命劇を
楽しみにしてゆきたい所存です。


今回、バトルが楽しかったから、もっとバトってるシーン希望!!


ではでは本日はこんなところでッ!

*1:ドラマティックというよりローカルな雰囲気