『D・Gray-man』4


D.Gray-man 4 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 4 (ジャンプコミックス)


“巻き戻りの街”で一区切り付いて



レッツ!“孤城の吸血鬼”編!


な訳ですがその前のひとつ…


アニメから入ったので、イエーガー元帥の話がここで来るのに
ちょっとびっくりしましたぞ!


けっこうさっくりと戦争始まってんだなあ……。


さて、そんなわけで“孤城の吸血鬼”=クロウリー登場編ですなッ


えー、これもやっぱりアニメから入ってるので
最近すっかりネタ萌えなキャラになってるクロちゃんになじんでるので


なんがフツーに怖カワイイ(どんなジャンルだよ)クロウリー
逆に新鮮ですぞ(笑)


“孤城の〜”はお話の筋立てとしてはある程度
予想の付く範囲というか予定調和を拾っていってる感じですが
でもやっぱこまごまみどころがあって
ストーリーも美しくて好きだったりしますな。


ついでにエリアーデのデザインが可愛すぎて「神」だと思います


ラビじゃなくてもストライクだよッ…ってその“ストライク”も
今回が初なんだなあ…(しみじみ)


お話が巻末にかけて広がってきたところで次巻で完結ですな。
楽しみにジワジワ読んできたいところです。

次回更新


活字は前田御大の新刊の『空の呪縛』を読んでますが
ちょっとコレ…うーん……。


評が辛くないそうなので、もう少し他にも読みたいところです。


コミックはワンピとDグレで引き続き参りますッ
相方が『銀魂』をついにかってきましたが
読み始めると収拾つかないのでこっちは後回しで…。


読書以外はとりあえず隙を見てロミ×ジュリおっかけ視聴。


…あとはネタがないので(酷いいいよう)なんかゲームでも
やらんとなあ…。


ではではそのような具合で本日はここまでッ