『ワンピース』30〜32ONE PIECE 30 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/03メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (25件) を見る

やっとこ完結!空島編ッ


正直、過去編だけで、どんだけェ〜と思ったりもしましたが
やっぱり何度か泣かされたりとかして*1総評としては



やっぱおもしれえええええ!


…になってました。
んーでもちょっと長いとは思うけど…。


400年越しの鐘を鳴らすあたりはやっぱ圧巻で
ものすごいロマンを感じましたぞ!


ロマンといえばマロンで栗なわけで(強引)


クリケットのおっやっさんの

   
   さあ次はどんなロマンを探そうか?


…にはちょっと惚れたッ!



……。


とここまで書いてやっとこ気づきましたが
シャレもひっくるめて空島編のテーマはきっと“ロマン”なんだなあ


気づくの遅いよッ、自分!


いい感じに一区切り付いて次はまたコミカルになってきそうな感じですが
まだまだ張り切って読んでゆきますぞ〜!

*1:シャンドラの灯をともせェェ、とかね