総括ッ!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


さて!長かったセカキュー終わって、さっくり総括!
久々にちょっとググって質問をお借りしてきました。


借りてきたのはこちら様だよ、どんどこしょ!
http://hollowness-white.halfmoon.jp/yggdrasill.html


ではではさっくり参りましょうッ!


     〜「世界樹の迷宮」プレイヤーに20の質問〜


1.差し支えなければギルド名を教えて下さい。


さんらいズ

…ネーミングからしてネタです


2.最初のパーティ構成は?


パラディン ソードマン 
レンジャー メディック アルケミスト


3.キャラクターの命名、時間掛りました?
あんまり。


ネタ元を決めてあったので、そこから引っ張り出すだけでしたぞ♪


4.ソードマンなら剣!ダークハンターなら鞭!など武器に拘りはありますか?


“ソードマンは剣だよ!”派ですな。
“ダクハンは鞭だよ!”派でもあるけど、出番そのものがなかった…


5.万能アルケミストや居合い特化ブシドーなどスキル構成に拘りはありますか?


節操ナシでスキル振りなおしに苦労しました…ダメじゃん!


6.男女比率を教えて下さい。


男性7対女性5。


7.お気に入りの職業は?


使ってみるとバードさんの役立ちィ!


8.初めての全滅、覚えてますか?


白石拾ってモグラに袋叩きの…が初体験
本気で凹んだ…。


9.苦労した、ぐっと来た、など印象に残ったクエスト。


モリビト殲滅。後味が悪い分、アレコレ想像して補完してみたりとか、ね


10.何かとお世話になるNPC。誰がお好き?


シリカ嬢や金鹿の女将というと思っただろうが

ここであえてキタザキ先生だぜいッ(おおいばり)


11.お前なんか嫌いだ!という雑魚敵はいますか?


第6階層のカニとサソリ。
雷属性攻撃でないと倒せないのでメンドかった。


12.お前なんか大嫌いだ!というF.O.Eはいますか?


偉大なる赤いアレ


13.でもお前は好きだ!という魔物(雑魚/F.O.E)はいますか?


んー、いないなあ


14.お気に入りの階層を教えて下さい。


やっぱ第5階層かな。
攻略本でネタバレしたたけど
はじめて足を踏み入れたときには驚いた。


15.お気に入りのBGMを教えて下さい。


さらに第五階層で。
たまに音楽聴くためだけに立ち止まったりしますぞ


16.これはちょっと……なシステムの不満、ありますか?


クリア後、3竜戦やフォレストセルには
ほとんど決められたPT編成でしか挑めないのはちょと…


17.あったら良いのに……なシステムの希望(妄想)、ありますか?


レベル上げどまりをせめて99にできればなあ…(アレコレ妄想中)


18.Wikiや攻略本にお世話になったりしてます?


攻略本派です。でも6階層まではなるべく見なかった。


19.オートマップのON・OFFは?


もちろんたえずON!


20.貴方にとっての世界樹の迷宮とは?


久々の骨太ソフト。
やりがいといい、難易度といいUサガ以来の手ごたえでした





…とまあこんな具合かと。


購入してから五ヶ月ちょい、かなり遊ばせてもらいましたな、うん。


でも次はもちっと、ゆるいゲームがやりたいなあ(笑)