激闘アイテムコンプ


まだまだ続くよ世界樹の迷宮ッ!


フォレストセルを倒してからこっち
地道〜にアイテムコンプにいそしむこと半月…



氷竜の逆鱗がまだゲットできなッ


しょ、正直ここまでかかるとは……おもわなんだッ



通常プレイ時にもけっこうアイテム欄を気にかけていたので
フォレストセル攻略時にはいくつか未消化クエストを抱えつつ
アイテム欄の空白は9つ。


これを根気よくセーブとリセットを繰り返しつつ、回収していって
例によって残ったのは偶然入手できた火竜の逆鱗をのぞいて
逆鱗2種類とクローン竜から取れる皮3枚。


このあたりになると3竜戦をこなすのに
パーティ編成しなおすのがメンドかったので
パラディン、レンジャー①、バードさん、メディック、レンジャー②
の攻撃特化編成で戦法はひたすらサジ矢→ダブルショット


氷竜は弱点つけないので多少時間はかかりますが*1
アルケを連れて行って、低いHP気にかけつつバトるよりは気が楽なので。


この方法で雷竜の逆鱗と皮3種を入手。


で、こっから先が壁だったんだよね……。


要するにラストの氷竜の逆鱗ですが


詣でるのに時間がかかるうえ
先制とられて初撃ブレスで全滅した日には…ッ


レンジャーは多少なりとも先制ブーストに振っているというのにッ!


あまりに逆鱗を落としてくれないので
ここでまた作戦変更でメディ男とアルケ嬢を休養させて
“博識”Lv10まで振って再戦を繰り返して今に至ると…。


メンバー2人もレベルダウンするとその分全滅リスクも上がるので
残ったクエストをこなしつつレベル上げして氷竜退治
逆鱗くれなかったら時間進めて…のエンドレス作戦!



さすがに今度は落とすと思う!



つか、落としてくれないと終われない…(切実)

*1:あとTPが切れるので補給アイテム必携