第16幕感想!

『「ひとり」〜いとしくて〜』


やっとこロミ×ジュリ感想ッ!


またぞろ本編から回周遅れになってしまったので
追いつけがんばれ自分!


例によって録画失敗しててしょんぼりーぬでしたが



ネット配信があるじゃないか!


ということでありがたく補完。
ではではさっくりと参りましょうッ!

みどころ


別名ハーマイオニ嬢本気モードっ!?編


上品でおしとやかな彼女もやっぱり胸には激情を抱えていたのね…
…などとおもいきや


自分が勝手に想像していたより、全然可愛いモンだったよッ


もっとドロドロするかと思っていたので
作品の丁寧さ、清らかさに負けました…ッ


というか、自分の想像力のなんと穢れていることか…ッ(笑)


さて、ハーマイオニ嬢についてはあとは下のコーナーにまわして
他のところを…


今週のプチMVPはア ン ト ニ オ でしたッ


   いいんだよ?ジュリエット
   僕には なんでも 正直に言っても


…ってそのトシで、すごい大人な理解者ぶり、結構おませさんだなあ!*1


一方、ジュリエット付きのほかの2人、
キュリオとフランシスコはというと…内々な問答の末
崖からごろごろごろ……


……。




大の大人がなにやってるのッ(笑)



オマケにフランシスコさんに言いくるめられて
不可抗力的にめんどっちいい役割を押し付けられたキュリオさん…


当て馬っつーか、かませ犬っつーか…まあ、無理すんなって!


フランシスコさんも自分でやればいいものを
本心ではジュリエットに心変わりさせるの難しいな〜と思ってて
押し付けているようなきらいがあるので
いかにもビンボー籤な気配が濃厚ですなあ…。


うん、もう本編終わるまでキュリオはずっと居眠りしとくがいいよ


正直、キュリオさんお気に入りなので
あんまりお株を下げて欲しくないなあ。


他には、軒先にぶら下げられた枯れたバラで
地方におけるモンタギュー家の権威の失墜が明らかになったり
なかなか面白い演出どころでした。


ところでロミオの鉱山ガテン編その後が無かったのは
次回やりますよってことですかな?


そこらへん注目して、次回を楽しみにしたいところです。

本日のMVP


   あなたがもっと悪い女だったらよかったのに…


ということでハーマイオニ嬢でッ!


姫たる激情のままに暴走してジュリエットと大激突!


…とおもいきやジュリエットの必死さに勢いそがれて
落ち着くところに落ち着いてしまったというか…。


もっと悪意のある展開になるとばかり思っていたので
攻もあっさり沈静化は意外でしたぞッ


でもその清らかさがロミ×ジュリだよなあ、と反省ッ!


あくまでも丁寧な話作りで脱帽いたしました。


しかしハーマイオニ嬢、これからはどうするのかなあ…。
ジュリエットとの確執はこれ以上はこじれなさそうだし
なんとなく、物語における役割を果たしきってしまった気がいたします。


存外ガッツがあるところなぞ、意外な発見で好感が持てたので
これで退場というのは、ちょっと物足りない気分。


これからまた新しい役割が彼女に与えられるのかどうか
そこらへんが気になるところです。

*1:そうでなくてもハヤシ、子供キャラ、好きですからッ