決戦フォレストセル!

ギルド名:さんらいズ
ゼファー パ  属性ガード係②、あとアイテム、盾殴り
カラドリウス パ 属性ガード係、あとガードね。
フリスベルグ  レ サジ矢→Wショットで攻撃!
デリンガー レ サジ矢→Wショットで攻撃!攻撃!!
バウルス   メ 全力で回復!あと医術防御!

青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv20〜65に成長。一軍はLv65〜70
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

さあ!いよいよ最後の難敵フォレセル戦ッ



新しいピンクくるくるパラ娘のカラドリウス嬢を鍛えてLv50くらいまで育てて挑みました。



結果から言うと3回全滅しました…


んで、4回目に撃破!
人間持つべきものはあきらめない根性ですなッ


ちなみに最初の一回は最後の扉をくぐったら強制バトルで半泣きでした(笑)
クローン戦から流しで連戦はキツかった…パラディン一人しかいなかったし…。


そんなわけでパーティ再構成して再戦へ!


さすがにフォレストセルは攻略法抜きじゃあ勝てないので攻略本を片手に
毎ターン予想される攻撃をチェックして地味にバトル。


それでもうっかりかけている医術防御が切れたり*1
がりがり縛り上げられたりしているうちにブレスを食らって全滅するので



勝利の秘訣は“運”!



ぐらいの気持ちでどんどこ挑んで勝利を掴み取ったのでした。



…って倒しても何にもおきなッ



………。


そ、そりゃないよ〜……。


どうやら地道にアイテムコンプに励んで
真のエンディングへの道が開けてきたようですな…あははうふ……。


そんなわけでまで地道に続きます(笑)

*1:赤竜戦でもよくあるケアレスミス