『ワンピース』7〜11

ONE PIECE  8 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 8 (ジャンプコミックス)


乱入御免の海上レストラン編終わってサンジが仲間入り!
今度はナミがらみでVSアローン一味!!
それを片してやっと“偉大なる航路”入りッ


…なわけですがッ!


サンジの過去話とか、そこでギンが強いのは反則だからッ!とか
やー、海軍本部出てきたねえ!とかいろいろあるんだけど
でも全部持って枯れましたよッ!


なにって、アレですよアレ!



ベルメールさーーーんッ(号泣)



良くこのブログの記事で「うるっときた」とか「泣けてきた」とか
書いてはおりますが“心で泣いた!”が主で
ホントに泣いてることは稀なんですが



泣いたね!本気泣きだったねッ!


もう完敗!といった具合。


普通に読んでいてもベルメールさんのお話はうるっとくるだろうケド
実際に自分も娘持ちだったりすると、よけい涙腺に悪いからッ!


最後にココヤシ村を離れるときに
ナミが“風車とみかん”の刺青をしてゆくのもちょっと良かったり。


そういやルフィも、なんも考えてないようで
ナミが「助けて」というまで辛抱強く(多分)待っていたりして
なかなか良い男っぷりでしたなあ。


さて、時間から“偉大なる航路”入りなので
そろそろビビちゃんが出てくるぐらいかな?


相変わらずまだまだまだ先が長いですが
モソモソ進撃してゆきたい所存です。