第6幕感想!

『「希望」〜託された明日〜』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


現行放送に追いつけ!とばかりに録画消化中のロミ×ジュリ
やっとこ6話でございますッ!


ではではさっくりと参りましょうッ!

みどころ


サブタイは“希望〜託された明日〜”ですが


傷心のジュリエットには託されたものは余りにも重く…



というか…


 
お、お医者様ーーーッ(号泣)!



やっぱり燃えて逝ってしまったり。
そりゃツライよね、キツイよね……。


それでまた、せめて遺族に話だけでも…と向かってみれば


また奥様が毅然とした良い方でッ(号泣)


「心の中で生きています」て、月並みなセリフのはずなんだけど
奥様の芯の強さと残された子供達の無邪気な様を見た後だとずっしりときますな。


うおー、惜しい方をなくしたものよ…。


子供まみれになってるアントニオとか
「…おじちゃん?」と固まってるキュリオとか
モテモテなフランシスコとかちょっとした小ネタがあったりもして
花を添えてはくれるんだけどやっぱし全体的にはトーンの重い一幕ですな。


そしてもたらされた一報は


貴族の身分を剥奪され追放された元市長一家の暗殺計画!



今度は市長さんかーーーッ!



視聴者的にもハラハラなのでジュリエットの
「今度は助ける!」という決意にエールを送りつつ
久々に大乱戦バトル!!


正直、市長さんは殺されちゃったりするのかしら?
時が期でなかったところをジュリエットの


“飛んできたナイフを件で払い落とす”という神業で回避!


つか、ほんとにこの娘は強いよなあ……。


どっこい今度はオーディーン=ジュリエットが絶体絶命!
とまあ、あきさせない展開で後は下のコーナーでッ

h本日のMVP


   お前は誰だ!


   オレの名はティボルト、また会おう…


…ってなんて王道なッ!


ホントはこのセリフ7幕なんだけど、登場は今回なので
フライングでセリフ引用〜ッ


ミステリアス助っ人×黒いカラーリング×激!強ッ!


王道すぎる3連セットのティボルトにMVPでッ!


ジュリエットの正体を知っているので
おそらくキャピュレット家ゆかりの人物か?と
見当はつくもののとにかく謎なお人ティボルト


コンラッド老も知ってはいるみたいだけど果てさてどんな方なのか?


CMでもキーワードになっている(笑)
“王道”展開的に推察すると


本来ならジュリエットの許婚になるはずだった人物か
もしくは異母兄のようなものあたりですかなあ…。


後で気づいたらちゃんとOPでジュリエット陣営の
キャラごとのバトル絵にご出演していたので
やはりキャピュレット家側についてくれるのは間違いなさそうです。


やっぱロミオと一騎打ちやらかしちゃったりするのかしらん…。


なかなか不敵でステキな具合なので
注目してゆきたいお方ですな!

次回更新


ロミジュリ7話も視聴済みなのでなんとか今週中には…ッ
がんばれたら今週、ダメでも来週には
やっとこ現行放送に追いつけそうですな…。


そんな具合でしばらくはロミ×ジュリに心血注ぎたい所存です


ではでは本日はここまでッ!