勢いでクリア!

ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ ラスボス戦はイマイチ?
フリスベルグ レ やっぱりサジ矢とWショトが最強だったッ!
バウルス   メ 全力で回復回復!
ライネック  ア 術式攻撃だけどよく死んだなあ…
ビアレス   バ とにかく歌!最後までお役立ち

青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv20〜65に成長。一軍はLv65〜70
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


到達フロア→B25F


エスト→今回はナシ!




えーとですね…。



“勢い”だけでクリアしちゃいました!



地道マッピングと2軍強化に飽きて一念発起!


ええい!とにかく先に進もう!


とぞ一軍メンバでぐいぐいと先に進んで
エレベータを動かし、25Fも隠し通路を開拓してしまいましたッ


さすがにここまで来て「これは奥、ボスだよね?」とわれに返って帰還
アレコレ装備を整えて奥の間に到達!



世界樹の真実がついに明らかにッ



…というか、世界に関するオチ的には
ある程度予想していた結末ではあったのですが
その後の展開は予想だにしてませんでした…。


バトルはというと、軽い気持ちで…
とはいえ一応準備はしてといったところで挑戦!


ソードマン君はチェイス系でアルケミ嬢とタッグを組んで地道に削って


レンジャー姐さんは一人大忙しで
トリステしたり、アザステで回復サポートの合間にサジ矢&Wショト!


結局これが主力で


残されたメディ兄さんとバードさんで回復強化。


途中、強化を消されるのが面倒で攻撃よりにしたら
全体攻撃でアルケミ嬢が何度か天に召されてより面倒だったので
方向転換して“強化→打ち消し→強化”ループに突入!


打消しのターンはダメくらわないので
作戦としてはこっちのほうが正解だったもよう
ちょいと時間がかかりましたが、なんとラスボス御大撃破してしまいましたッ



しかしストーリー面では果たしてこれでよかったのか……。


モリビト殲滅のときも感じましたが
“必ずしも自分達が善ではない”スタンス
が、後味というか余韻をひきますな……。


余談ですが、そのまま繰り上がりといわんばかりに
施政院のメガネお兄さんが若長になってたりして
「お前それでいいのか!?」と心で突っ込みました(笑)


というかここは突っ込むところだろう!


えー、そんなわけでラスボス倒した訳ですがッ



むしろここからが真打だよねッ!



ここからは攻略本完全解禁で更なる強敵とのバトルにいそしむべく
現在、奥の間のさらに奥…奥の院ともいうべきところに進攻中…


つか、万魔殿だよあそこッ!


一軍をきたるべき三竜戦用にカスタマイズするべく
休養させてスキル振りなおしたら雑魚バトルですら
FOEバトル並みの修羅場に…ッ!


何度、命からがら逃げ出してアリ糸のお世話になったことかッ


もうしばらく迷宮に挑む日々が続きそうです(泣)