2周目クリア!

ルーネス LV53(45) 忍者 手裏剣ゴリ押し係


アルクゥ LV53(99) 詩人 今回唯一の錬度99


レフィア Lv53(34) 賢者 こ、行動が遅いッ


イングス LV53(98) 赤魔 存外お役立ち。錬度あと一歩だった…


   開始26時間


進行→クリスタルタワー〜エンドロールっ!


2周目も佳境のクリスタルタワー


ええい!こうなったら勢いで行ってしまえッとの勢いで
途中、宝箱をスルーしてひたすら最上階を目指していったら
思いのほか早く着きましたぞ。


そうか…“登るだけ”なら早いのね…


ザンデ戦は今回も余裕でこなして*1
レッツ!闇の世界!


余談ですが毎回ここの手前のドーガ&ウネの最期の助力が
泣きそうになりますなあ


せつない、せつないよッ!


前回と比べて若干レベルが低いのと、新ジョブになれないとので
カーソル入力ミスを連発したり、かなりのひやひや具合でしたが
なんとか4ボスを伸してやりましたぞ!


しかしアーリマンであれほど苦戦するとは…


竜騎士さえいれば楽なんですが、今回封印中だからね〜。


物理でゴリ押し系のケルベロス、2ヘッドドラゴンあたりは
詩人アルクゥの“まもりのうた”“ぼうぎょのうた”
赤魔イングスのディフェンダーで“プロテス”で
防御を底上げしたので楽でしたな…。


つか晩期は詩人がお役立ちッ!


正直ラストバトルで、毎回に9999叩きだせるのは
詩人アルクゥの“はめつのうた”ぐらいだったしねッ!
※手裏剣投げの忍者ルーネスも居たか…


ほとんど魔法を使わないまま、触手を片付けるころには
本体から“はどうほう”をかっくらっていたので
もうここからは死に物狂いで


投げたり、歌ったり、回復したり、攻撃したり
もてる力の限りを尽くして!な具合で
かなりのキッツイ戦いを制してラスボスを沈めましたぞ。


最後の一撃は赤魔イングスでした。


よかった…今回最後まで赤魔つれてきてッ!
※前回は土壇場で導師に浮気した


無事にクリアして2周目の感想を一言で表すと


やっぱ物理系ジョブ厚めのほうがラクだな…


…前回につかってなかったジョブ多めにした結果なのですが
やはし、キッツかったな…。


最後は忍者にしてしまいましたが魔剣士が使える印象だった。
こだわりがなかったら、そのままクリアしてたかも?


ともあれ、予定どうりに2周目をこなしたので
これでFF3は一旦、プレイ終わりにいたしますッ!


次回からは“世界樹の迷宮”にご期待ください!
※ゲーム記事自体は続ける気、満々だったり…

次回更新


そんな訳でして、ゲーム枠は次回からは“世界樹の迷宮”で!


……。


ところで、現在ネット環境が不安定です。
つかそもそも私事というかトラブル立て込んでいて首が回ってません!


自分の努力でどうにかできるなら良いのですが
そうではない系なので落ち着くまでは時間がかかるやも…。


空白時間利用で更新できる読書枠とゲーム系が
しばらくメインになるやも知れませぬ。


停滞していたら「あー忙しいのね」と
なま温い目で見守っていただけるとありがたいで…す…(がっくし)


もうすぐ4万ヒットなのにな…しょんぼりーぬ。


ともあれ鋭意努力だけは欠かさずにやってまいりたい所存です。

*1:またメテオこなかった…