セカキューはじめました!

んなわけで“世界樹の迷宮”だよッ!


前回まで取り組んでたソフトがFF3DS版、
その前がPS2のミンサガとリメイク版ばっかやってたので*1
ひっさびっさのオリジナルRPGですぞ!!


そもそもスクエニ以外のソフトも久々だし
もしかするとアトラスさん初めてかもしれませぬ…


キャラメイキングからできて、オリジナルのRPGということで
毛色も変わってるので楽しみですなあ!


そんなわけで今日はさっくりとキャラメイクとパーティー編成を…


ギルド名:さんらいズ


メンバー

一軍

ゼファー   ちっさいパラっ漢 盾役
アルティー 赤毛ソードっ漢 切り込み役
フリスベルグ 金髪レンジャー娘 攻撃メイン育成
バウルス   眼鏡メディ男 いないと困る回復
ライネック  金髪アルケ娘 術式攻撃


二軍


デリンガー 金髪レンジャっ漢 採掘要員。
オージェ  ドリル系ダークハンタ嬢。 見た目が良い
ビアレス  白髪バードっ漢 後半使う予定


…とまあこんな具合。


一応説明しておくと、
キャラ名はサンライズのアニメ作品のロボット*2からとってます。


MSとか入れるとメジャーだから入れないのがMyルール!


これだと検索等に引っかかりまくりそうなので
以前に当ブログで感想上げてる作品に絞りましたぞ!


万一飛んできちゃった方は左のカテゴリーで各作品の感想をよろしくですな。
あとは男女は適当にノリで振り分けてます(笑)



さて一応、レギュラーとサブとで8人ほど登録してみました。


一応始める前にふらふらネサフったところだと


パラディン、ソードマン、前衛2人
レンジャー、メディック、アルケミストの後衛3人

この編成が初心者向けとのことでそれをメインに据えて


サブメンバーとしてダークハンターとバード
採掘要員でもう一人レンジャーといった具合です。


うっかり攻略本を入手してしまったのですが


できる限りは自力でがんがる!


…これを目標に鋭意、迷宮の深みを目指してゆく所存です。

*1:あ、途中にDQ8もあったか…印象薄いなあ…汗

*2:…と一概に言えないのもある