意外なところで…

ルーネス LV42(40) 魔戦士 げんじ系装備で花型化


アルクゥ LV42(48) 詩人 “うたう”ってお役立ちだ!


レフィア Lv42(56) 白魔 回復役。ちょと出番少な目


イングス LV42(64) 赤魔 後列組みで杖攻撃に変更


   開始18.5時間


進行;海底洞窟→ドーガの洞窟手前まで


なかなか進まんのう…と思いきや
壁を破ればさっくりゆくのがこのゲーム


今回の壁はリバイアサンでしたッ!


ひっさびさに全滅…ちょっと凹んだ…。


全体の進行としては、時の神殿前に他の海底系ダンジョンで装備強化!


と思いきや、このパーティーだとあんまり関係なかった……。


魔剣士は“あんこく”で強いものの
装備できない防具が多くてなんだかしょんぼりーぬ。


まあいいや!と時の神殿へ侵入!
…あれ、あっさりと進めたぞ…。
前回あんなに全滅祭だったのにッ


そのあとウネばあさんを起こして
古代遺跡もさっくりとクリア!


それもこれも“あんこく”のおかげッ!


だいたい1ターンで敵を殲滅できてしまうのでらくちんでしたなあ!


どっこい長期戦となるともろいのがこのパーティ。


インビンシブル手に入れて挑んだリバイアサン戦では
ある程度までは攻められるものの
繰る出される“つなみ”のせいで、結局総崩れ…


やってらんない!と先に進めて暗黒の洞窟をクリア


げんじ系装備で強化してから再戦して
かなり苦戦したものの、なんとかゴリ押して撃破!


でもバハムートに勝てる気がしないッ!


ということで…


古代の民の迷宮!


ドーガの洞窟より先にここまでなら攻略できるよ〜と
攻略本にあったので、先回りしましたぞッ!


最終ジョブにも早めにジョブチェンジしたいしね。


ボスのティターンは物理系攻撃がメインだったので
詩人アルクゥの“ぼうぎょのうた”と
赤魔イングスの“ディフェンダー”プロテスでなんとかなりましたぞ!


次回、レベルあげがてら攻略進めてエウレカ詣まで
その次の回あたりでクルスタルタワーに登ろうかと存じます。