『のだめカンタービレ』⑭⑮⑯

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)


のだめ初リサイタルINお城(笑)を差し挟んで、地獄のマレル・オケ編!!


巻数を重ねてくるとどうも中ダレたり、
テンションが下がってくる作品が多い中…


『のだめ〜』は相変わらず濃ゆいですな!


ちゃんとコンスタントに面白いというのがスゴイっ
クラシックに疎かったハヤシもすっかりCDでこつこつ予習復習をするように
なってしまいましたぞ…


おそるべし、のだめ効果!


内容的にもいままではやる気はあるオケばっかりだったのが
低迷低調のマレル・オケで


「あー音楽やってると、こういう不協和音展開あるよね…」


とちょっと悲しく思い出したりしてました。
※高校のときそれが原因で部が廃部になったことがあります*1


音楽は美しい調和をもっていても
奏でる人間がそれを持てるかっていうと別問題だよね、と。


そのどん底から立ち直って展開ということで
千秋の粘着リハが長々あったりしてそこもリアルで面白かったり。


やっとこ落ち着いてきた?なところで
のだめにはふたたび孫Ruiの影
千秋には鬼門であろう父が登場。


これからまたどこへ転がってゆくのか楽しみでございますッ!

次回更新


体調が万全でない&予定てんこ盛りで今週も蝸牛の更新で…。


寝付いている間になぜかFF3がエライ勢いで進んだ*2ので
それを隙を見てあげることとZの各巻感想。


そして今週こそは巌窟各話を再開させたい…ッ(希望)


本は今週はちょっとゆっくりペースにしようと思っているので
最悪、ぜんぜん読めないかも?


予定としては『しゃばけ』が母に受けたので買った続編
貸した見返りに借りた宮部みゆきの『あかんべえ』あたりか?


3月はなんだか時代劇強化月間になりそうな気配ですぞ(笑)


…って気づけばこんな時間!
病み上がりなのでさすがに日付変わる前に布団に入らなきゃ!


そんなわけで本日はここまでッ!

*1:…ってブラバンだけど

*2:もう時の神殿…