ドラマCD感想


本日は予定どうりにドラマCDの感想を…


買いですよ!これは買いッ!!


ジャケ帯シールに


“新作ドラマ3篇を収録(笑いもアリ)”


の文句に恥じず、腹がよじれて泣きそうになったり
別の意味で泣きそうになったり。


あんまりドラマCDって好きでないのですが
これは良いですなあ…。


“(売りあげが)地味ながらも着実な作りで充実した内容”


いかにもゼーガらしくて良い一枚でございますッ!


ではでは、各話ごとにさっくり参りましょうッ

EPISODE 1 〜The children of OCEANUS〜


お笑いその一、ルーシェン&中華姉妹と前Verの出会いのお話ですな。


ルーシェンが微妙でスゴイですな!(褒め言葉)


前Verキョウはいったいどんな手管?をつかって彼に
“ノリ突っ込み”を教えたんだろう…(笑)*1


ッかそれを真に受けるものどーよ!ルーシェン!
ノリ突っ込みって日常会話でウケる形にもってくの
けっこう高等技術だよッ


イマイチ出番の少なかった中華姉妹もちょこっと陽の目を見られて
そこらへんもちょっと良かったかも。


ときに前Verキョウとシズノ先輩の恋人時代は
セレブラントどころかセレブそのもので
不可侵領域すぎだ!(褒め言葉)


ハイデッカーとかスタンダールとかカントとか
ついでにデカルトもバークリーも*2読んだことないや…

EPISODE 2 〜Entanglement 13.3〜


13話の幕間に一本さしはさんだカンジの


カミナギリョーコ特盛編(笑のみ)”


…このような具合かと。


ホント笑い死にしそうになったね!


全的に3つのエピソードでできていて


①AI3人娘のリチェルカがなんでミーちゃんなの?
②ミナト先輩とお料理教室
③タルボ声でゆこう!


①のウケどころはこれ


“シメサバ三号”ってどんな生物さーーーッ!


味覚センスもすごいけどネーミングセンスも酷いねリョーコ嬢(褒め言葉!)


②はやっぱ


カスタードか!おにぎりにカスタードか!!


そもそもカスタードクリームなんて市販されてないぞ!フツー!!
もしかしてカスタードは自作か!自作なのかッ!!


リョーコ…恐ろしい娘…ッ


③は…ダメだ、全部笑える…ッ!


でもコレ、リョーコが良いというより
タルボの声の人*3のお手柄ですな。


でもやっぱ死ぬほど笑えるけどねッ!

EPISODE 3 〜our last days〜


きたよーーーッ!
ゼーガのお家芸、せつなーーーいヤツ!!


しかも本編でも謎になってた人類滅亡の一ページ…
舞浜最後の日だよ!幻体化の話だよーーーーッ


もともと本編の補完を放映終了後にドラマCDに
というのはよくある話なのですが


クオリティが半端ないよッ!


あんまり詳しく書いてしまうと
いけんなあな気がするので割愛いたしますが


頭の中にアニメーションの映像がバーーッと湧き出てくる
ような素晴らしさです。


絵がないゆえに声優さんの演技に全てがかかっている訳ですが
どの方も文句なく良い演技してらしてお得感満載でした


そういえば名前だけ出てきて
すっかり忘れていた河能亨のことが
ちょっとだけ補完されてたり


クラシゲ先生の意外な一面?がわかったりとそのあたりも
小ネタ的にお得でした。


実はまだ通して2回しか聞いてないので
もうちょっと聞き込んでみても新しい発見があるかもしれませぬ。

次回更新


今週は…今週こそはッ!なるべく安定したネット環境で
マメに更新しとうございます…。


…とか言いつつたぶん明日はゼーガ見る時間が取れない(泣)


とりあえず最終回小ネタあとまわしで
載せられて2周目FF3かと…うーん……。


まあそんな具合でがんばってまいろうかと存じます。

*1:やっぱ食べ物で釣ったとか?

*2:こっちは本編出でてきた

*3:立木文彦氏ですな