25話


キーワードで引っかかった方も、検索でとんでらした方も
どなたさまもこんばんは〜。


結局、3連休中もみっちり予定が入ってしまい
急いであれこれ更新でございます……。


今週こそは家でゆっくりと思っていたのにな……。


そんなわけで急いで小ネタ祭をもう一話分。
テンション最高潮な25話でございますッ!


この回は何度見てもいいですなあ(しみじみ)

舞浜の空は青いか


もう初手のサブタイからしてナイスですからッ!


これ考えた人、よいセンスしてらっしゃるなあと
既にして感心してしまったりとか、ね!


んで、本編。


ガルダ最期の見せ場→舞浜サーバ内攻防戦→リザレクションと、
とにかく見所ばっかりで濃ゆい回ッ


360度どこをとってもみどころだからッ!


…などといっていると話が長くなるので割愛して
ちょこっとだけに絞りまする。

舞浜攻防戦!


いままで荒廃しきった現実世界で戦ってきた分
“大切な場所”舞浜を“生きている”人間を守りながらバトる
というのがとっても新鮮だったなあと…。


キョウも「守りながら戦うってのは難しい」といった趣旨のことを
いってましたが、まさにそんな具合!


校庭にアルティールから、後半の投石援護(「出てけ!」ってやつね)
までの流れが好きで、良くリピートして見てますぞ!


音楽がとにかく良いよなあ……。


それと、再インストールでのきなみ“Ⅱ”になって戻ってきた*1
オケ艦ののっとられAI衆の、妙に高いテンションが
いつ見てもちょっとおかしいです(褒め言葉)


ちゃんと背景がオケアノス色の青から
ガルズオルム色?の赤になってるのも視覚的にわかり易かったしね!


改めてみるとあれこれと細かいところに発見があって
ちょと得した気分になれる会でもありますな。

その他小ネタ

・今更だけどバトル時ガンナーが喋ってるときに
 後ろのウィザードを観察していると面白い*2


・舞浜高校でクリスが地味ーにフリスベルグの現状をモニタリングしてるのが良かった


・クリスとメイェンのオケ艦潜入時にAIではフォセッタだけが気がついて
 ちょっとお辞儀してますね


・エンディングへの入りが神すぎて本当に素晴らしいッ!

*1:フォセッタだけⅢになってるあたり、芸が細かい

*2:みんなかなかなカワイイ顔してますなあ