『のだめカンタービレ』⑧⑨


のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ (8)


持てる精力を↑に費やしちゃたので『のだめ〜』は間隙縫ってなんとか2冊…。


いよいよ国内離脱!海外飛躍ッ?


…といったところを区切りに読めたので良かったかも。


ここまで勢いのままに突っ走ってきた感のあるストーリーも
のだめのトラウマ過去話や千秋の飛行機恐怖症克服話で
ちゃんと掘り下げたというか、踏ん切りつけてきて


やっと当初の路線?の“のだめ&千秋の話”に落ち着いてきたなーと。


「自由に楽しくピアノを弾いて なにがわるいんですか!」
のくだりもけっこう考えさせられたし…。
※自分が所詮アマチュアで楽しくやりたいタイプなので…


才能があってもそれを裏打ちして広げてゆくためには
やっぱ努力が必要なのですなあ…当たり前だが深い!


次回から海外編で、サブキャラほぼバッサリがちょい悲しいですが
めげずに追っかけてまいりたい所存です

次回更新!


引き続き『のだめ〜』の続き!


あとは未定ですが『化物語』が分量的にキツかったので
こんどはもちょっと吸引力が弱くて*1簡単に読めるものを…ッ。


正直、体が持ちませぬ。


ネタ的には明日あたりは卑怯者更新で土曜の日付で
FF3の2周目を突っ込みたい所存。
あとはまたゼーガ小ネタかOST感想…。


先週はネット環境からしてへっぽこだったので
今週はもうちょっと安定をこころがけたいですな。


ではでは本日はここまでッ!

*1:西尾氏はイッキ読みしたくなるのですな