『ザレゴトディクショナル』

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)


って、辞書かい!!


聖書の次は辞書ですよ、辞書!


といってももちろんただの辞書ではなく
西尾維新戯言シリーズの用語辞典でございますッ!


ファンブックとか、解体新書とか“あざとい系”の増刊は数あれど


これは正真正銘!公式用語辞典!!


だって著者=作者だもんよッ!


いまどきこれほど自分のシリーズに愛着もってる人
いないんじゃないのかー、ぐらいの勢い。


ノリとしては“シリーズ完結後のオマケのあとがき”といったところか?
※実際の執筆期間はシリーズ刊行中のようですが


ちょっとした裏話やらオマケ設定やらてんこ盛り
戯言ファンにはたまらんだろうなあ!な一冊ですぞ!


軽いファン程度のハヤシでもけっこう楽しかったので
お好きな方は変に遠慮せずにぜひ!


そういや、今度の西尾維新氏、12ヶ月連続刊行のようですね…


…その速度、ちょっとついてゆけなッ……。


西尾氏は実家頼みなので、まったり攻略したいとぞ思いまする。