機動戦士Zガンダム・DVD5巻感想


機動戦士Zガンダム 5 [DVD]

機動戦士Zガンダム 5 [DVD]


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなたさまもこんばんは〜。


今回はまたしても久しぶりになったTV版Zでッ!


…4巻が3ヶ月ぶりで今度は2ヶ月ぶり……いつになったら見終わるんだ!


ともあれ継続は力なりを信じてさっくり参りましょう


…って、さすがにこのペースだと忘れるよな…内容……
がんばれ自分!

カツは出撃、ベルトーチカは登場!


映画で言うと“Ⅱ 恋人たち”の冒頭からスタート。
このシーン、映画見たときはあまり気づきませんでしたが
けっこう変わってますなあ(←作画も新しかったしね)


映画だとあっさりアムロがMS乗ってたような…


尺的に時間なかったからかもしれませぬが
やっぱここでベルトーチカがらみでイベント入れてるほうが
物語に厚みがありますなあ。


しかしベルトーチカはいつ見ても大胆だなあ…(笑)


相手が英雄といえど鼓舞するために初手からいきなりチューとかしないよ?フツーの人は…
※って彼女アメリカ人だしフランクな人なのか?


あと大胆といえばもう一人ッ


その名はカツ・コバヤシ!


むしろ大胆というよりは迷惑だから!ただの迷惑だから!!
その熱意は良いのだけど、ちょっとベクトル違ってるぞ!


よく「勇気と無謀は違う」などといいますが
それほどこの言葉が似合う子もいないなあと。


しかしカミーユアムロ(1st時の)も、
MS操縦腕がなかったら、案外カツと変わらなかったかも…
微妙なセンですが、でもいきなりMrⅡはイカンよ!


せめてリックディアスとかにしとけばよかったのに(笑)


ともあれ新規加入組のおかげでアウドムラ←スードリの追っかけこも
飽きることなく中だるむことなくホンコン・シティーに突入してまいりますぞ!


そこらへんのキャラクターの出し入れは、
なかなかたのしうございますッ

ホンコンシティー


なにはなくともまず一言…


サイコガンダムでかーーー!!


いつ見てもすごい違和感、すごいインパクト!


リアルタイム時はZ視聴してなかったのですが、
見てたら絶対!トラウマになってたって!!
夢に出てうなされるからッ…そんなレベル。


それに乗っているフォウはフォウでちょと変わった雰囲気
いまなら“不思議ちゃん”といわれかねないキャラクターですが
独特の神秘的な空気がよろしうございます。
※良いキャラデザだけどあの服どーなってんのかね?


相方は恋愛模様の絡んでくる地上編のこのあたりが
中だるみで嫌いだとよく言うのですが


市街戦のすさまじさと恋愛パートのギャップがドラマティックで
なかなかどーして面白いかと思いまする。


ほかにもルオ商会のステファニーさんなんかも出てきて
なんだか演出が凝っていて、重要人物なの?とおもいきや
あんまりその後の展開に絡んでなかったり…。


…あれはなんだったんだろうなあ………。


そういえば“とらわれた未来”の回でハサウェイがちょっと出てきますが
アレが後年“逆襲のシャア”であのようになるとは…ッ。


そんなことを考えながら見るとなかなか感慨深いものがありまする。


さて次巻は恋愛パートで言うとかなりの山場
シンデレラ・フォウから始まりますぞッ!*1

次回更新


ゼーガ小ネタを今週一度もあげてないのでせめてそれを1回分は…。
あとはFF3ですがあまり進んでないのでちょっと焦りますな。


読書は西尾維新の『化物語』攻略中。
先月の時雨沢恵一強化月間に続き
今月は西尾維新強化月間になりそうな予感!


あとは『のだめ〜』もジミーに勧め中。


アクシデントがあって、いろいろ立て込んでまいりましたが
少しづつでも着実に歩んでまいりたい所存です。

*1:この回作画がキレイなんだよね〜