OST①感想

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック


キーワードで引っかかった方も検索でとんでらした方も
どなた様もこんばんは〜


結局、HDDを見るヒマがなかったので
本日はサントラの感想をば…


OST(=サントラ)は①と②が出ておりますが
まずは①の感想からまいりますッ!
※②はまた近いうちやりまする


①はOP、EDがTVサイズなのと、
当然ながら①なので初期の曲が多いですぞ!


つまりは定番曲がもりだくさん!


どっこい意外なとこだと最終話いっこ前の回の
“校庭にアルティールのテーマ”*1が入ってるので
なかなかに侮れませぬ。


全体的には初期のころ、6話ぐらいまでの雰囲気が濃いかな〜とぞ思いまする。
バトル曲も多いですな。


え、これどこで使ってんの?という曲もあるので
お気に入り曲だけ抜き出して、ちょこっとレビュー

お気に入り曲


2、forget me not
→シズノ先輩のテーマ。1話のラストや最終回を思い出しまする


8、entangle
→定番中の定番!やっぱれこがないとねッ!


9、the war zone
→獅子奮迅!といったカンジ。なんとなくフリスベルグのイメージ


10、アルティー
→まんまですな。優勢だよバトルのテーマ。
 メロディーとリズムのバランスが良くて、聞いてて美しい曲。


13、dasy days
→茶目っ気があって個人的に好き


15、水の向こう側
→短いけど、同じ旋律のアレンジ曲では白眉だと思いまする。


23、taward the victly 
→“校庭にアルティールのテーマ”
 ものごっつくカッコ良く、かつ美しい。ちょっと特撮っぽい?


24、le memoir
→アークの最期を思い出しまする。出だしのオルゴールがせつない…ッ


…だいたいこんな感じでございます。


ではでは本日はここまでッ!

*1:勝手に命名