21話


本日もゼーガ再見の続きでッ!


サブタイは“戦士達”
最終作戦前の最後の地固めパートですな。


ではではさっくりと参りましょうッ!

なにはなくとも…


クロシオ先輩ッ!


…つか偽ブライト艦長(と勝手にあだ名を命名)


いままでほとんど黒子同然だったのに
こんなところでクローズアップっ!


しかもヘタレ、この期に及んでヘタレ(笑)


でも、勢いだけで話を最終作戦に持っていって押し切るよりは
1話つかって問題提起したのは作品全体とうしてから
もう一度見るとなるほど必要だったわなァとぞ、思いまする。


…初見時、今回はちょっとなあと思ったりましましたが
※バトル成分が不足がちの回だしね


すくなくとも「実体化しなくても、幻体のまんまの方がいいじゃん!」
というのは誰でも考えることだと思いまする。


そういう方向性もありだよねと、選択肢あげてるところは
なかなか良いですな。


まあ「復元者になる」と言い出されたら
ちょっとドン引きしたけど(笑)


最後は前回に引き続きシマ指令前のめりにばったんこで
1シーンはさんでED。


いやー、次回からいよいよ最終作戦ですな!

    • その他小ネタ

・回転寿司、キョウは自分でいっときながらあんま絵皿食べて無いね…
 →となりのリョーコはすんごい金皿積んでるけど


・初めて気がつきましたが、クロシオ先輩2年、イリエ先輩3年ですな*1、姉さん女房?コンビだったんだ


・ナーガに既に統一した自我のある固体が無い伏線も出てましたな


・次回予告のリョーコ&ゼーガAI漫才がよくよく聞くと
 すんごいウケた。
 「(作戦成功確立は)0に近いじゃなくて、0です」って、アンタ!


次回は22話。


明日更新できたらそちらで
土曜に伸びたらそろそろサントラ記事挟むやもです。


ではでは本日はココまでッ

*1:制服カラーリングで判定