⑨エリア

ルーネス LV24(35) 赤魔 ブリザガとったのにつけ忘れ…  


アルクゥ LV23(49) モンク カウンターで大活躍!


レフィア Lv24(13) 風水 ちけい強ッ!シャドウフレアも出ました!


イングス LV23(16) ナイト スピード不足で出遅れ気味…がんばれッ


   開始13時間


進行;水の神殿→水の洞窟→アムル


“それはとてつもなく大きく 深く 暗く そして悲しい…”


おなじみOP画面の“グルガン族の予言”ですが
その意味がやっとわかってきたような今回のイベントでしたな…。


水の巫女エリア、やっぱり儚い娘ですな


OPムービーに出るぐらい重要な人物なんだけど本当に儚い…。


ともに旅した時間は短いのにFC版の記憶があったのも
彼女の運命の結末が印象に残っていたからかと*1


で、そのドラマティックかつ重要なイベント後のバトルですがッ!


はじめて“全滅”しました(汗)


回復役の赤魔ルーネスを沈められてしまいそこからガタガタっと…
そこで連続ブリザラは無いだろうッ!ちっくしょう!!


もう雰囲気台無しですぞッ!(自分が悪い)


ああッわたしの小一時間…と歯軋りしながら
浮遊大陸に戻ってハイポーション大人買い
回復は万全にして再挑戦!


今度はブリザガ付け忘れて、またしても死線をさまよい


それでもハイポーションと“ちけい”で辛勝!


この崖っぷちバトルっぷりがロマンシング!
→それじゃあ他のゲームだよ(笑)


苦い勝利を手にして次回、復活した世界に足を踏み入れますぞ!

*1:申しわけなくもデッシュ兄貴のことはすっかり忘れてたしね…