②その力、ジョブチェンジ!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなたさまもこんにちは〜。


相変わらず蝸牛の歩み更新で、すまなく、すまなく…ッ*1


とりあえず、隙間を縫って時間やりくりって具合で、
ちょこちょこ進めているプレイ記なぞ…。


かなりの勢いで身動き取れてない状態なので
“携帯ゲーム機”ってのは便利かつ、すぐ中断できるのでお役立ちです。



ちょっと前までやってたミンサガだったらこうはいくまい…いくまいよッ!



つか、携帯機のゲームやるの“魔界塔士サガ3”以来です(爆)



ひ、久しぶりすぎるーーーーーッ!


ともかくいまは頑張ってまずはFF3だよッ!


プレイ記②(開始4時間)

ルーネス Lv10(7) 赤魔 相変わらず回復の子。ドラ山で弓ッ漢①   
アルクゥ LV9(8) モンク 使い勝手イマイチ…コビト対策で黒魔へ
レフィア Lv10(7) シーフ  「ぬすむ」で日銭稼ぎ(笑)
イングス LV10(7) 戦士  「ふみこむ」で弓ッ漢②、コビト対策で赤魔へ


ものすごーく悩んで、悩んでジョブチェンジしたのに



気がつけば、かなり肉弾戦パーティーに…ッ



とりあえずサスーン城でイングスとサラ姫の“らぶらぶイベント”(笑)でテンションあげつつ
※姫君と城の兵士ってベタだけど…だがそこがいい!


カズスでレフィアとタカの親子イベント。こっちはあっさり風味でしたな。


シドも仲間にしたし、飛空挺もミスリルで改造してもらって
大岩にガチンコ・アターーーック!



って、飛空挺 消滅ですかーーッ!



いや、おぼろげにね…覚えてた気はするんだけどね…けどね…(泣)
FC版、やってたしさ…(しかし凹むことは凹む)


「ふゥ…」じゃねーよ、ルーネス!


とツッコミ入れつつYボタン会話で、おはなしを少し補完。


がっくし、肩を落としつつ歩いていたらあっさりとカナーン到着。シド離脱。



って、一度もシドに援護してもらってなッ!


再び軽く凹みつつ「まあどうせ2週するけどね…」とか、ぼやきつつドラ山登山へ。


敵、強ッ!!ってことでここで禁断の秘儀?攻略本登場!!


あ、弓系が弱点なのね…ってことでルーネスとイングスは後列でW弓っ漢(“ゆみっこ”と読みます)に
装備の軽いレフィアとアルクゥをたてにしつつ(外道だ…)、強制イベントで頂上へ。




(いろんなとこで)噂のデッシュさん、加入!!



今度は援護してもらう気満々ですからーーッ!!


ところでここのドラゴン…バトル時に戯れにカーソル合わせたらバハムートって…


飛空挺こっぱみじんといい、いきなりバハムートといい
実はかなりゴーイング路線なゲームだったのですなFF3こちとらすっかり忘れてたよッ!


山から下りたら回復の森→こびとの村ってことで次回に備えて
早くもジョブチェンジか?というところで本日はここまでッ!!

*1:現在毎日が最終決戦的に新生児子育て中