18、19話


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなたさまもこんばんは〜


引き続きゼーガ小ネタ祭ですが
さすがに最終回には間に合いそうもないですな…とほ〜。


とりあえずいけるところまで、参ろうかとぞんじますッ!


ではではさっくりとまいりましょうッ

18話 偽りの傷 痛みは枯れて


来たよッ!百合畑ッ!!


いったい何度見直したことか…ッ!!


ゼーガに名シーン数あれど、個人的に百合畑→EDがえんらいお気に入りで
一時期1日一回ぐらいのペースで見てましたなあ。


もうセリフとか暗記してるんじゃねーかレベル(笑)


やけっぱち戦闘時のキョウのセリフとか全部引用した気分ですが
長いので割愛しときまする…


語ると長いからね……。


そんなわけで広い残しをちょこっと!

  • その他小ネタ

・“感情がない”リョーコって…けっこう痛い演出だったなあ…
・ところで「なんくるないさ〜」ってはやってるのか?
→チョコのCMとか、他アニメでも見た。流行語?
・シズノ先輩の鳩羽色制服(転校生視仕様)が好きだ!
・衝撃!フォセッタはしっかり“Ⅱ”だった!!
→キャストを確認しました

19話 ラストサパー


別名、ルーシェンの内偵大作戦!!


舞浜サーバの大どんでん返しが鮮やかでしたなッ

  • ラストサパー


…って別に最後の晩餐でもなんでもなかったなあ…と(笑)


しかしルーシェンよ、いくら確信があったからって
貴重なウィザード3人独り占めはいけないぞ!キミ!


おかげでクリスが出るに出れなかったじゃあないかッ!
→あとで謝っておくが良いよッ


せっかくの追求も
「シマとシズノがなんらかの形でガルズオルムと関係している」
というところまでは良いセンいってるんだけど
どうしてもそこから先を引き出せないという…


詰めが甘いよッ!


シズノ先輩のかつてない悪女っぷりもまたすごいですが
16話から連続してみてみると、シズノ先輩の薄幸ルートっぷりもすごかった…。


ここら辺で逆切れ?して、八つ当たりも仕方ないかな…とぞ思ったり(笑)


しかし2人ともいいもの食べてるよな…。
この話を見ると、おなかが空きまするッ!

  • その他小ネタ


・キョウ、はったおされるときキリモミしずぎ!
・ここでもゼーガパンチが大活躍!
・でも「深く、もっと深く!」派ちょっとイヤンなセリフだ!
・ルーシェンの私服はもうちょっとなんとかならんかったのか…。
・知ってるのに舞浜どんでん返しは驚くッ!

次回更新


次は最終回感想かと…


むぅやっぱり追いつけなかったなあ。


いろいろイレギュラーのある身なのでまあ仕方ないか(開き直り)


とりあえず最終回だけはッ、最終回だけはリアルタイムで見たいッ!!


そんなわけで自分がんがれ!とりあえずがんがれッ!というところで
本日はここまでッ!