ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第26話感想(仮)


ゼーガペイン FILE.04 [DVD]

ゼーガペイン FILE.04 [DVD]


『森羅万象 ありとあらゆるもの』



終わってしまった…ッ!



とりあえず最終回をリアルタイムで見られたので自分バンザイ(笑)!!


なんかもういろいろあったけど、やっぱりこの作品を見続けてよかったなあと…ッ


ぐりぐりエンドレスで流して感想したいのですが
諸事情でHDDレコーダが見られないので、一言感想を箇条書きでッ!


・OP始まっただけでちょっと泣きそうだったりしたのは内緒だ(笑)


・キョウとシズノ先輩の満ち足りた様子が良いよッ


・マインディエ再び。一応ちゃんとラスボスだったのね…


・シンの最後がちょっと可哀想だ


・シズノ先輩がんばる!舞浜サーバから援軍も来たり…ちょっと感動した


・ラスボスバトルに生身で殴りあい王道展開に驚き
・ラスボスバトルによりによってロケットパンチでちょっと吹いた
→戦闘パートはさすがに25話のがもりあがったな〜


・後日談パートが来たかッ!
・なんでミナトが水着…って、幻体修復プログラムで足が治ったのね…
・うわッ!ハヤセっちの彼女が復活しているではないかッ
・グラゲとオミズ両先生おめでとう!


・ゆ、夢オチかと…おも…った……。
・ところで家族は今ままでどこに居たんだ?
→①サーバに負担がかかるからデータ凍結されてたんだよ
 ②幻体修復プログラムで蘇ったんだよ
 ③このパートはキョウの過去(人類滅亡前)の夢だよ


・イゾラ指令は相変わらずお美しい
・よかったクリス&メイイェン無事だ…


・現実世界のキョウ意外と歳食ってないなあ
・そしてゼーガに転送してもらってリョーコにも会えるのね
・リザレク工場が町工場のごとく地味で逆にリアルだ(笑)


・舞浜サーバ内やけにすがすがしいクロシオ先輩&イリエ先輩
・ルーシェンとメイウーは留学生設定ですか?
・シズノ先輩…ウェットダメージで記憶がないのね…(悲)


・ラジオからフォセッタのお天気は良いラストだっ……


………。


・ところで最後のシーンはどう解釈したらいいんだろう?
→やっぱり普通に“人類は復活しました”ということでOK?



うぬう、まだいっぺんしか見てないから深く感想できませぬ…ッ


本日はここまでにして余韻に浸っておいて
明日という日が自分に来るようなら、詳しく感想あげまするッ!!


しばらくお休みしていたら9月1日の私事告知なオチだとお思いください*1
※しかしそのオチならそれはそれで美味しいかと思っている自分もいる(笑)


とりあえず本日はここまでッ!