『フラッタ・リンツ・ライフ』

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life


スカイ・クロラ』から始まった“キルドレ”達のシリーズもいつの間にやら4作目


…ってこれ3部作なのかと思ってた…ッ


どうやら続刊も出るとのことなので、5部作になるようですね。
このシリーズお気に入りなのでそれはそれで楽しみだッ!


さて、作品としては歴代主人公達の中で今回の彼が一番、“普通”だったなあ…という印象。


独特の世界観や空戦シーン、地上のいびつな描写は相変わらすなのですが
他の主人公と比べると今回の彼のバランス感覚はずば抜けておりますな。



…つまり、“普通”じゃちょっと面白みにかける、ということで…



内容的には作品の大前提が覆されるところがあったりと、かなり大きな変化が入ってくるのだけど
全体的には次に向けての中休みな印象。


シリーズの、あるいは森氏のファンであれば当然のごとく“買い”で“読み”なわけですが
ここからいきなり、読み始めるのはちょと無理がありますかな?


鶴田謙二氏のイラストもナイスな新書版も、廉価が魅力の文庫版も出てるし
ちゃんと『スカイ・クロラ』から読み始めましょうッ!


今回は前作があまりに良かったので、余波でちょっと点が辛いですな。
ごめん、ごめんよクリタ・ジンロウ…君が悪いわけじゃ全然ないんだッ


しかし、このシリーズを読んだ後はどういうわけだか無性に
神林長平の『戦闘妖精雪風』を読み返したくなるので困りまする…(笑)


次回更新


明日は先週のうちに見終わっている“Zガンダム”の各巻感想第一弾で…


…って1巻には2話しか入ってな…ッ!


それはそれで新発見があるので、さっくりと参りたいところでございます。
火曜日からは“巌窟王”の各話を再開させたいですな!


帰省中&パソ故障中につき、若干不定期気味ではありますが
鋭意がんがってまいりたい所存ございますッ!


ではでは、本日はここまでッ!!