ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第15話感想!


ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]


『リインカネーション』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜


本日は木曜、ゼーガ感想枠でございますッ!
今回は遅れずに放送日にあげられますぞッ(笑)


ではではさっくりまいりましょうッ!

永遠の夏の1ページ

   なんか…昔に戻れたのかな…
   いや、すすんだのかな…



……カミナギ・リョーコ復活とともに、舞浜日常パートでも見えてきた希望の光。


青春チャリダッシュ(笑)でカワグチともやっと和解。
水泳部の前途も揚々!


プロポーズ成功おめでとさんクラゲ&おミズ先生の笑顔


いきなりいい雰囲気で交際スタート!のウシオ&ミズキ。


でも………


   そうか、残念だな…
   

   もう……ここまでなんだね


おでこにセレブアイコンのハヤセっちと、トミガイくんがの発言がコワイですな……ッ


現実を突きつけられるというか、心臓を鷲掴みにされる一瞬でございましたッ!!


そのようなわけで……




ついにきたよッ…リセット&ループっ!!



来る来るとは思っていたものの、やっぱりこの最良のタイミングを狙ってきたかッ!


つくづく情け容赦ないのがゼーガですな!


強い寂寥感があるんだけど、それでもどこか澄んだところが残っている
この〝せつなさ〟がクセになりまするッ!


それにしても〝舞浜サーバの無限ループ〟


てっきり、前回出てきた〝ナーガの無限進化実験〟を逃れるための措置かと思っておりましたが、そうではなくて量子サーバ自体の処理能力の問題なのですな…


…って、じゃあ無限進化実験できないやんけ!


ナーガはどうするつもりだったんだか…
そこら辺もこともおいおい明らかになってまいりますかな?


うぬう!気になりまするッ!!


バトル


良かったッ!!


今回はなにげに手に汗握ってしまいましたぞッ!!


〝アンチゼーガ・コアトリクエ最襲来!!光装甲キャンセラの脅威再び!
 アルティール改修中のピンチに、ガルダはフリスベルグはッ!?

 そしてついにオケアノスの主砲ガスパー砲が発射されたッ!!〟


…とまあこんな具合ですかな?


いんやー、もうこういう〝強敵出現〟ベタバトル大好物ですッ!
※古い例えだけどリューナイトで言えばドューム*1が出てきたときくらいのドキドキ感

白飯どんぶり三杯いけますなッ!!*2


シマ指令、ミナト以下のオケ・クルーの皆様には悪いですが、
やっぱ光装甲の消耗だけ気にかければいい〝無敵バトル〟よか


今までの戦法が通用しない強敵登場!〝絶体絶命バトル〟ッ!!
2機がかりででも歯が立たないッ、こうなったら艦の主砲?も撃っちゃうぞ作戦のほうがいいですなあ…(笑)


それにしても、アンチゼーガの光装甲キャンセラって、
光装甲の発生(再構築)を阻害する働きまではないのですな…


やっぱり相手の新兵器(アンチ)にはこっちも王道に新兵器(…ってか新型機)で対抗がメカもの的にはよいですな…


シマ指令の言う「スパローおよび、ホロボルト」に期待ですなッ!!
※古い例えだけど〝リューパラディンにメテオザッパー〟みたいなモンかな?

次回更新


…のまえに、もちょと補足で今回の感想&引っ掛かりどころを箇条書きで


・ルーシェンの背景が明らかに…って、お坊ちゃんだったのかッ!
・ハヤセっちとトミガイ君はセレブ化完了?リセットは回避できるかな
・おミズ先生みたいな大人もセレブ化できるのか?

・次回予告でリョーコ復活ッ…って重症患者ルートかッ!
・アンチゼーガも副座なのね


いんや〜次回も楽しみですなあ!


さて、明日は巌窟王各話感想の2幕で、なにげに予定が立て込んでたので
もしかしたら小話枠の土曜に持ち越しになっちゃうやもでございますッ!


日曜は読書感想枠…っていい加減、1冊くらい本読まないとッ


ではでは本日はこんなところでッ!!

*1:飛行能力のあるリゲル機あたり

*2:…って太るからそれ