重戦機エルガイムDVD7巻感想!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


本日は〝毎日エルガイム劇場〟でございますッ



やっとこ大局が動いてまいりましたよッ!



その分、謎も増えてきましたが…まあ、さっくりとまいりましょうッ

ギワザの離反


だんだん追い詰められて、ポセイダルの真意をはかりかね
ついに正規軍に反旗を翻したギワザ。



おおッ!急に話が動き出したぞッ!



当分は自分の勢力をまとめて、足固めのようですが…



って、ガストガルのネイは見殺しかーーーッ!!



ううッ…ネイ…かわいそうな娘…ッ!

愛機のオージェもお気に入りなので、まだまだ活躍して欲しいんだけど
どうでるのかな?


もうギワザなんか見限っちゃえよッ!とぞ、思いますが(笑)
ここら辺も含めて、ギワザ陣営の動きに注目でございますッ!


フル・フラット


相変わらず〝女性が(いろんな意味で)強い〟エルガイムですが、
今度はこの方がご登場ですよッ!!



美人だけど60過ぎ!フル・フラット!!



…というか、60云々の設定はあんまり入らないような気が(ぼそ)


ともあれ、颯爽と登場してはギワザと手を組んでみたり、
ダバと一騎打ちして勝ってしまったりッ



一気に存在感を増して来ましたなッ!



〝得体の知れない存在+圧倒的な力〟というとポセイダルを思い出しますが
フル・フラットにはまだ人間的なところがあるらしく
一人物思いに沈んでみたりと、なかなかに魅力的!


最終的にはダバたち反乱軍勢力に傾くかな?
とぞ思いますが、セムージュさん曰く〝悪徳の匂い〟のする女性らしいですから
まだまだどう転ぶか測れませんなッ!


次回でアマンダラとの接点?が描かれるみたいだけど
いや〜、気になりますなあッ!!


今週の〝ギャブ〟や〜


さて、最後はいつものギャブレット・ギャブレー枠ですがッ
今回、かなーりフェードアウトして書くことなくなるんじゃないかと思いきやッ


クワサンっ!なによ「ギャブや〜」って!!


そんな猫かなんかじゃあるまいに…って、でもまあペットみたいなもんか(笑)



なんてったって、ヘタレ中のヘタレですからッ!


ついに小娘クワサンにまで手玉に取られる始末…ああッギャブレー君……



ほんっとーに、しょうがないなあッ!


勢いに任せて新HMのアトールも貰い受けちゃったりして
運がいいのやら調子付いてるだけなのか、まあ毎回後者だったりしますがねッ!


このまま延々ポセイダル(の支配下にあるクワサン)の掌で踊らされどおしでは
ウケはするけど、頭が痛いぞッ!!


せっかく裸一貫から十三人衆に昇格したんだし、
もうちょっとがんばりましょうッ!



さてさて当面は、三大勢力*1のパワーゲームを楽しみながら
フル・フラットの動向を見守ったり、レッシーの活躍を期待したり
ギャブレーのヘタレを愛でたりして、まったり参りたいとぞ思いますッ!

次回更新


まだレンタルに行けていないので〝0080〟はちょっとお休みで…


先週、やっとこ完全クリアしたミンサガの小話でも
はさんで見たいと思いまする。


久々に〝100質〟系もやってみたいですなッ!


木金でプチ帰省なのでちょっとお休み挟みますが
今週中に少なくとももう1話は〝0080〟をあげたいところですぞ。


ではでは本日はここまでッ!

*1:ポセイダル軍、ギワザ勢力、反乱軍