ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第7話感想!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どたなさまもこんばんは〜。



やっとこ再開!ゼーガ感想ッ!!



これでなんとか一週遅れになるのを防げるぞッ!!
さりげなくパソがフリーズしたけど、めげずにさっくりゆこうそうしよう…


今回は前回の超展開の余韻でちょっと、閑話休題っぽいので少し短めに参りますッ

舞浜デート


どーにも元気のない今日を元気付けるべく、孤軍奮闘なリョーコ……


あーもー、どうしてこの幼馴染みは健気かわいいのかッ!!


ロケハンついでといいつつ水族館デートってベタですなあ(笑)


でもそこが良い!健気かわいいッ!!
いかにも高校生感覚というか、なんだかかわいくて和みまするッ


どっこい当のキョウはそれどころではなく……


いや、そりゃそうですな、いきなり
「ゴメン!人類は滅んじゃってて、だから君も私もデータの幽霊なの!」
…とか言われりゃ、悩みも落ち込みもするさ!!


自分が落ち込んでても、気遣ってくれるフォセッタ*1やリョーコを心配させまいとがんばっちゃうあたりキョウもいいヤツだなあ…


幼馴染みの目は誤魔化せても、ファインダーは誤魔化せないけどねッ!
(ちょっと印象に残るセリフだったな…)


しかしなんだか急激に〝シズノ先輩〟ルートなんですが…


あんなに地味かわいくて健気なのにリョーコとは一気にミゾが開いちゃった模様。


シズノ先輩は出だしは押せ押せ!だったけどこのところちょっとお株が下がってるので
ここからどう巻き返してくるのか、次回から見ものですな!


でもハヤシ的にはリョーコを応援してあげたい気分…
だああ!もうやきもきしますなあッ!



さてさて舞浜ついでに、他のメンツもちょっと言及。



不良三人組は着実に水泳部復活フラグを立ててますなあ。


つか、先週殴られたんだし懲りろよ、カワグチ〜(笑)


ところで寄り道マックでこっそりリョーコの友人ちゃんがハヤセっちに気をとられていることが判明…


くそう!この高校生日記めッ!!


なにげに今回も舞浜パートは癒しでございました。
結構オールスターだったけど、トミガイ君だけナシだったな…そこらへんはまて次週!

お引越し傭兵夫婦


颯爽とお引越ししてきた傭兵夫婦のクリス&アーク。
凛とした雰囲気のアーク*2が素敵だなあと思っていたら…


ちょ、いきなり消滅フラグですか……ッ(泣)


隠れていた片目はそういう伏線だったのね…。
リブートで再構築しても駄目なダメージなのかしらん…心配でございます。


せっかく増えたセレブラント、もっと夫婦の活躍が見たいですぞッ!!


次週はとりあえず延命らしいけどはたしてどうなることやら…。


折角のやり手っぽい戦闘パートもたった2回じゃ足りませぬぞ!!


そういえば今日の敵は補給艦でしたが、補給艦がいるってことは
ガルズオルムにも拠点があるということでそこいらへんも気になりまする。


それと、蛇足的に傭兵夫婦が元いた艦の指令が美人で激ツボでした(笑)
また出てこないかなあ…そのうち2艦共同で作戦などいかがでしょう?


次回予告


とにかく、今回は前回の超展開の中休み的なエピソードだったので
これからまた折り返しに向けて加速をつけていって欲しいところですな!


次回は予告でキレてた中華姉妹の姉に期待(笑)


さてさて明日は大人しく自宅なので、引き続きゼーガ各話で…


ではでは本日はこんなところでッ!!

*1:看護士&医者コス…もやは趣味?

*2:声の久川綾さんも良いですなあ