ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第8話感想!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


本日は木曜、ゼーガの各話感想枠でございますッ!


今回はちゃんと当日にあげられて良かった〜、
折角のリアルタイム視聴なのでこれからもがんがりたいところですな。


ではではさっくり参りましょう!!

荒療治〝カナヅチ作戦〟


メンタルダメージ(現実不適応?)の深刻なキョウを矯正すべく
〝曲がった釘は金槌でなおせ〟*1でございます。


そして〝金槌〟は中華娘・姉メイウー(笑)


以前にもガンナー、ウィザードのトレードはあるのかな?と思ってたのでちょこっとうれしいものの、4話の上海サーバ回収失敗*2以来、中華姉妹との確執を持ち越しているだけに荒療治にハラハラですなあ…


正直序盤、痛くてツラくてちょっと観てるの苦痛だったのですが、
〝喪失感〟〝虚無感〟踏まえてちゃんと復活してくるあたりなかなかのものでしたぞ!



つか、キョウ、復活はやッ!!


とは思ったけど(笑)


しかしキョウよ


  お前がいて俺がいるってことだろ!?
  つまりは生きてるってことじゃねーか!


  俺も生きてる、みんな生きてるってことだ!!


…ちょっと前に〝我思う、ゆえに我あり〟はベタだとか言ってなかったっけ(笑)



でもこういうストレートな復活には満足ですぞッ!!


現実認識でうだうだ悩むよりはスッパリ割り切って
事態を切り開いてゆく潔さは見ていて気持ちいいし好感度大ッ!!


オケアヌスのクルーといい、舞浜パートのみんなといい
そういうキョウをそれなりに頼りに思っているし、好意的にみているらしいのが、心地よいですなッ!!

今週の高校生日記・笑(舞浜パート)

※キョウについては↑で触れちゃったので他のメンツで

さてさて、前回の水族館デートの失敗でどうなることか幼馴染みと思ったら…


  これって、愛の告白よりはズかしいだぞ!


こんなところで無駄にハヤセっちかーーーッ


水泳部復活の兆しは嬉しいんだが、なぜにハヤセっち…。
今月は〝ハヤセっち強化月間〟かッ!?*3


つか、そーじゃないだろ!リョーコだよ、リョーコ!!


…とぞおもってたら、ちゃんとあったよ、今週のリョーコ枠(笑)


地味、健気、幼馴染み、と三拍子そろってすっかりハヤシ的お気に入りですが
前回でミゾが開いちゃったかしらと思いきや、どーしてどーして


メールとは心憎いですなあッ!!


このまま順調に〝リョーコ・ルート〟でいってほしいッ(個人的希望)


…とかいいつつ、なんかもう次回でまたしても
〝重大な秘密イベント〟なんですが…


もうちょっと、もうちょっとこの平穏な日々をーーーーー…。


しかし、シズノ先輩が最近、背景化しつつありますが…どうなるんでしょう(笑)?


東京湾バトル


敵は新型、防御も厚いぜ!とはいうものの…


傭兵夫婦の株暴落が早いッ!!


光速で弱体化してますが…当初の神々しい強さはどこに…ああッ…orz
アークがまただんだんバグが出ているようで……。


フィジカルダメージ描写も見ていて痛いですが
メンタルダメージ描写(「海がきれいよ…」)も辛い…ッ


さりげなくルーシェンのガルダが桃色仕様になっていたり芸が細かいんだけど
ガルダもフリスベルグもいまいちキョウのアルティールほどの華がないですなあ…むう。


どっこい、波バリア作戦は小技が効いててよかったので
これからいろいろとゼーガ同士で情報交換戦術指南…つか連携して欲しいところですぞ!
(正直あんまバトル枠が面白くな………もごもご)


しかし


  漁礁にでもなれええええーーーーッ!


は、ちょっとウケたぞッ!


海を気にするところといい、水泳部&千葉県属性をちょこちょこ挟んできますなあ!


そういえば海ついでに、魚といい鳥といいちゃんと生きているんですな。
先週、森もあったし植物もあるのね…


って、滅びたのは人類と文明だけかーーッ!


それはそれでいいような、悪いような……。
ヒトガタのガルズオルムも魚とか食べてるのかなあ(笑)


そろそろ敵方も姿だけでなくいろいろ掘り下げて欲しいところですなッ!

次回予告


シマ指令、次回の展開も〝織り込み済み〟ですか?


これから「織り込み済み」と聞くたびに、うっかり笑えてきそうな気分ですぞ!!


ナイス!名セリフ


さて次回からもう一段階踏み込んで、再び重要事項が明かされそうですが
急上昇してきたキョウのテンションはどうなってしまうのかッ!!


たしかに〝深刻にドン凹みから急上昇復活→再び一悶着〟構図はリアルに良くあるし…
なんかホント、身につまされますなあ(笑)


とりあえず〝水泳部復活イベント〟はやって欲しいなあ。


それとちょと前から、すこしづつミナト副会長がクローズアップされてる気がしますが
ここいらへんの微妙な確執も出てくるのかしらん?


ストーリー的には盛り上げってきてるので、あとは戦闘パートをもうちょっと…もごもご


ともあれ来週も楽しみにしたいとぞ、思いまする。


ではでは本日はここまでッ!!

*1:ルーシェン談

*2:感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20060427

*3:それはそれで面白いけど