『ブロッケンブラッド』


ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)


…よかった、amazon小窓がヴィジュアル抜きで(笑)


えー、またもコミックでございます。
しかも〝妊婦ですが胎教に悪いよシリーズ・笑〟*1


珍しく自腹で買いましたッ!


相方には「頼んでくれれば、マンガくらい買ってくるのに」とぞ言われましたが…


あえて問おう!
君は…〝少年(高校生)が魔女っ娘ルックに変身して
世の変態をドっピンクのマジカルステッキで
鮮血がしぶくぐらいドツキまくるマンガ〟

漢らしくレジに持って逝けるか!


そんな、相方は持ちたくない!だが自分なら買えるッ!!


…っていうか、そんなマンガを(ギャグとはいえ)買った自分をひとまず本棚の一番後ろに隠しておきたい!


………。


ちょ、ちがッ、違うぞ!アダルト仕様ではないぞ!諸君!
そしてBLではもないぞ諸君!

(なんか誤解されてそうだ…)


ギャグですから…そこのところを、よしなに…よしなにッ!


えー、そんなわけで〝男子高校生の魔女っ娘の変態狩りギャグ〟であります。
なんかもう、途中で話とか設定とかどうでもいいぐらいのハチャメチャ展開ですが
絵が殺人的にかわいいのと、話のバカッぷりがむしろ愛しいです(死)


例→〝メイド喫茶でバイト〟
  〝女子高潜入(ドリルお嬢様付き)〟
  〝いきなりアイドルデビュー♪〟
  〝時代劇(入浴シーン込み)〟
  〝医療ドラマ(セクシーナース仕様)〟


……。


いいじゃんかよー、たまにはマンガで息抜きしたってッ!


そしてどうせ笑うなら、かわいい絵面を求めたいじゃないか!


ちなみにハヤシ的には
〝最後は「漢はこぶしで語り合うのみ!」のメイド喫茶バトル〟*2


〝もはやなにがしたいのかわからない「バテレン忍軍」時代劇〟*3


…あたりが激ツボです。


あと、羽仁先輩のあの魔女っ娘コス@似非アミダラはヒドイです!
それから、明日香ちゃんは〝アンブレライージス〟以外に武器をあげたほうがいいですッ!


…つか礼奈さんフツーに強いんだから自分で戦えよッ!!


ちなみに作者はYG期待の新鋭の重厚ダークファンタジー
『ユーべルブラット』の塩野干支郎次先生です…。


やー、ホントはこちも買いたいんだけど
予算ないし、スクエニはちょっと事情があって買えないんだわ〜。


ヘンなノリと、笑いと、かわいい絵面を求める方、そしてなにより
〝男子高校生の魔女っ娘表紙〟*4を漢らしくレジに持ってゆける胆力のある方にオススメです!!


最後の最後に欲を言うと、
もうちょっとサービスシーンがあっても良かったような…(笑)

次回予告


さて、明日は月曜ですが…


すみませぬ、ちょとお休みで…ッ!


私事ですが、アレな記念日なのです(笑)*5


こういうところで家族にサービスしないとね!


火曜からはいつものリューナイト各話感想で、
今週は新番組の〝ゼーガペイン〟の各話も始めようかと思ってます。
リアルタイム放映ものの各話は初めてですな〜。楽しいといいけど…。


あとは消費したら〝毎日エルガイム劇場〟も
こちらは後半に更新になりそう。


本はとりあえず読み途中の『西の善き魔女・外伝3』
その他はまた図書館で見繕ってまいります〜。


ではでは、本日はここまでッ!
(相方留守のうちに、はやく『ブロッケン〜』隠さないとッ・笑)

*1:只今絶賛妊娠中!

*2:店長@インテリマッチョの勝負コスが〝メイド服〟なのが良い!

*3:くのいちコスが、ぷちドリル〜ぷちドリル〜

*4:まあ、フツウにかわいいだけだからそんなに違和感ナイが

*5:もう一年か…早いなあ