ゼーガペイン…ってなんだ?


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


今日は小話でまいりますぞ!!


そろそろリューナイトの各話感想も終盤だし、いつかやろうと思っていた


〝あのスタッフ様はいま〟


…をやろうかなあと思ってちょこちょこ調べて来たところ
すごいアタリがありましたぞッ!!


その名も〝ZEGAPEIN(ゼーガペイン)〟
(公式はこちらです→http://www.zegapain.net/top.html)


原作のところに燦然と輝く矢立肇伊東岳彦の文字。


うあ………ッ。


うん、ほら、まあ最近の伊東氏の動向が
あまり良い方向性でないらしいのはハヤシも聞き及んでおります。
絵柄も変わっちゃったし…。


潜って調べた某巨大掲示板の前評判のそれほどいいわけじゃないし*1


とかいいつつ、即座にHDDレコーダに
〝毎週木曜1800テレ東〝
をしっかりタイトル入力つきで
ロックオンしてる自分がいます…ッ


制作はサンライズ


リューナイトのようなファンタジー&SDメカの熱血ものものではなく
現実と虚構入り乱れるリアルロボ系のやや重いストーリー展開のようですな。


さて細かいことはさておいても、


夕方18時代にサンライズ王道のロボットが帰ってきた!


…という点は評価に価すると思うので視聴は決定です。*2


つか、多分、当ブログ初の〝リアルタイム各話感想〟をやりますッ!!


こんなにもあっさり盛り上がっているハヤシははたして
勝ち組なのか負け組みなのか…。


それは〝神のみぞ知る〟…ですな。
(基本的に作品肯定型の視聴感想を予定しております)

*1:しかし悪いわけでもない

*2:でもやっぱり、本音を言えば勇者シリーズリューナイトのようなメッセージ性の強いものを望みたいけど…