ついでに〝あのスタッフ様はいま〟


ついでなのでこっちも少しカンタンに触れておきます。


川瀬敏文・監督
→〝うえきの法則〟でシリーズ構成をされてましたね。
  ハヤシもちょこちょこ見てましたが、良い作品でしたぞ!
  新番組は〝ひぐらしのなく頃〟に参加されるみたいですな。


原作の伊東岳彦
→上の〝ゼーガペイン〟に携わるようですが、どの程度関与してるかは…。
 中断してる〝アウトロースター〟とかどうするんだろう…(汗)


音楽(の一人)の大島ミチルさん
→新しい〝NHK連続テレビ小説純情きらり〟のテーマ。
 朝から毎日大島サウンドが聞けるなんて耳福!
 アニメ作品だと同じくNHKの〝地球SOS!〟を手がけるとか。


作監千羽由利子女史
→ちょと古いけど〝プラネテス〟そして映画〝ブレイブス・トーリー〟!
 原作も読んでいるし、制作のGONZOもなんだかんだでひいきなので
 有名人声優にめげずに(笑)夏公開を待ちますぞッ!!
 

作監の菱沼義仁氏
→〝クラスターエッジ〟でキャラデザされてましたな。
 …ごめんなさい、途中で見るに耐えずに視聴中断ですた…orz


…パパッと調べた限りだとこんなものです。
他に作監レベルの方*1
映画の〝Z三部作〟のEDテロップでお名前を拝見しましたぞ!


こうして好きな作品のスタッフ様が、元気に仕事を手がけてらっしゃるのを
拝見するのは、なかなか楽しいことでございます(ほくほく)


脚本家の先生方はちょっと手が足らなくて調べられなかった…。
またキャストの声優さん方は明日にでもまたちょこっと触れたいです。


ついでに新作ではないですが、最近、視聴を始めた
80年代アニメ*2で演出に川瀬監督の
お名前を見るのが嬉しいハヤシです。


〝スタッフに着目して作品を観る〟というスタンスで
アニメが見られるようになったのもここ最近のことなので、
この点は勉強あるのみですな。


ではでは本日はここまでッ!!


明日は、HDD録画消化話に〝あのキャスト様はいま〟をくっつけて
小話してみたいとぞおもいます。

*1:西村誠芳氏だったか重田氏だったか…

*2:ダンバインエルガイムなど