覇王大系リューナイト第40話感想!

『集まれリュー使い! とけたアースティアの謎!!』*1


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜。


今日も張り切って、リュー各話話感想〜ッ!!


って、総集編だよ(笑)!!


ん〜まあ、息抜きにもなるしサラッとまいりましょう!!

感想


はい、総集編でございます〜。
リューは後半、コレ多いよね……とは言うものの


今回はちゃんと理由があるのさ!!


放送枠が取れなかったんだッ!


ちょうど秘蔵本放映時録りためテープにこのあたり入ってるのですが
たしかちょうどお正月で、ヘンテコナ時間帯に放映になっちゃったのですよ。


移動枠で本編進めたら、見逃しちゃうかもしれんではないですか?*2


そんなときのための総集編なのですッ!!


ついでにいつもは視聴してない人にもアピールすべく、
今回の入門編的構成になったのではと予測!!


個人的には総集編の中ではこの〝ミニキャラ総集編〟が
お気に入りだったりするし。


みどころとしましては、このところめっきり減った
リュー召還シーン乱れ射ちかとッ


しかもデリンガーはヒッテル仕様でレアさ特盛り!!


竜族とか説明されていないですが、また総集編あるし(笑)
次回、持越しってことで…。

*1:絵コンテ・川瀬敏文 作画監督・遠藤裕一

*2:ハヤシはリュー好きだったから、いちいちチェックしたけど