『鳥姫伝』

鳥姫伝 (ハヤカワ文庫FT)

鳥姫伝 (ハヤカワ文庫FT)


妊婦だけど胎教に悪いなあシリーズ②


ハチャメチャ中国伝奇ファンタジーお色気もあります!ってことで…。


唐代の話なのに、秦がまだあったり、やたらとバナナをリスペクトしてたり(笑)
ちょっとずれた感覚が逆に新鮮な米製中国伝記です。


博識で行動力も抜群ででも性格が〝玉にきず〟李高老師に
純朴だけど腕っ節は強いしやるときは(お色気方面でも)やるよ!の十牛の
ナイスコンビの暴れっぷりが痛快ッ


場面、画面がクルクルまわってせわしなくケレン味特盛り!
意外などんでん返しや、力技感動系ラストも好印象だけど
うーん、好みからは少しずれるかな?


SFだったら、わりとハインラインに近い感じ。もちょっと下世話だけど。