『新・正体不明』

新 正体不明

新 正体不明

ちょっと息抜き、久々写真集。なにげに忘れていた〝正体不明〟シリーズ。


トマソン〟の方が定義が明確で観賞しやすいですが、〝正体不明〟は感覚的なところに焦点が当たるので、ノリで眺めるにはこちらのほうがオススメ。


中途半端に都市化された田舎(端的に言えば地方都市の郊外)だと
こういった生活観に根ざした〝風情〟を見出すのが困難だ、という実感があるので、
トマソン〟にしても〝正体不明〟にしても
メインはやはり都市化された環境かなとひとりごち。


田舎特有の〝自然〟写真にも取り上げられず、また都市特有の〝路上観察〟の対象にすらならない空白域に生活拠点がある身としてはこういった〝風味〟がうらやましいですな。