黒姫道中記③二月神殿編

キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜。


世のOLさんは7割が「バレンタインなんてなくていい」と思っているそうです…。


ハヤシもなくていいと思うなあ…。
自分があげるバレンタインに対してホワイトデーは
さほど浸透していないので費用対効果が薄いです…。


さてそんなバレンタインのチョコ菓子作りで精魂使い果たしてしまったので、*1
タイピングだけすればすぐ更新できる忘備録代わりのこちらで失礼いたします〜。


リュー感想は明日必ず上げますので…
すみませぬ…すみませ…n

  • イベント

コンスタンツ、皇帝の奇病、ミイラ商人(VS獅子王)

クローディア  HP259  城塞騎士Lv3  長剣、両手大剣
ジャミル  HP277  ローザリア軽騎士Lv3  炎のロッド持ち 光術&弓
バーバラ  HP289  城塞騎士Lv3  打槍、体術
グレイ  HP265 帝国学術士Lv3 オウルの杖持ち 合成幻術&水術 弓
ゲラ=ハ→ダーク  HP299  ローザリア軽騎士Lv3  小型剣、弓


黒姫編のメイン、〝皇帝の奇病〟セットを一気にあげてしまいます〜。
本当はもっと先まで進んでますが、そこまでゆくと長いからね…。


まずはレベルの底上げでニンフ像。歩いている海の悪魔…もといマリーンにアタック!会った早々また捕まったら「私は探してないわ」って…もう!この娘はッ!!


そんなこんなで「これで大金持ちだよおおお」でドン引きしたら一気に南進。
依頼だけ受けてたバルハルモンスター退治
戻ってきたらやっとこダークイベント・アサシン編①我らが黒姫さまは「そう」とひとこと…淡白なのか、気遣いなのか…。
続いてダークイベント・アルドラ編①
「もっと違うことを思い出したら?」…って、ヒドイっ!


ここでやっとこ皇帝の奇病発生!
さっそく迷いの森へさあさあ、メインイベントですよッ!
「クローディア…やはりあなたの道はここへ続いていたのね」のっけからメインっぽさ満載ですよッ!
シルベン=エリス神とひとしきり〝運命〟についてやり取りしてシンボルをいただきまする。
クロ嬢は運命肯定派と思ってましたが、決してそうではないようです。これは主人公にしないと見えてこないところだったから、めんどがらずにやってよかった・笑


道具立ては揃ったものの、実力が今ひとつなのでひらめき祭がてらアクアマリン
イカ相手に4回全滅しながらも、なんとか粘ってジャミルがイドめいてくれたので勢いつけて二つの月の神殿へ…というかミニオン・ワイルに会ってきましたッ!
バラ姐さんがLP1になったりしつつも、激戦の末なんとか倒して、ごほうびなのか〝お宝の地図〟までげっとォ!
ワイル…かわいい子ッ!!


まだ内部に入っていけるほどの実力はないので、ここで引き返して再び強化合宿!
ちょうど時期的にドンピシャだったコンスタンツ
戦力のこともあるしフラーマ様には「それが自分の運命だったのか!」で、
大枚はたいて教えてもらった〝火の鳥〟でボスもラクチン!
お金がほしかったので、名誉騎士は辞退の方向で…


続いてニューロードを抜けてフロンティアへ、ヴァンパイア復活のフラグだけ立てて、〝聖杯〟げっとォ!


足場を固めて装備を強化!ついでに武器改造もしておいて、いざ二つの月の神殿へ!
眠くなったり、すごい勢いでチェーンバトルして泣きそうになりながらゾディアック&神獣まで倒して見事生還!ムーンストーンげっとォ!!


ウェイプに戻ったら予想どうりダークイベ②&アルドライベ②「それ以上思い出さないほうがしあわせだと思うわ」…って黒姫、そんな殺生なあ…。
なんの因果か桟橋で見覚えのある影…ミイラ商人だッ!仕方がないので、VS獅子王。さすがにこれくらい強くなってれば勝てますな。


やっとこメルビルに凱旋!さっそく皇帝陛下(ていうか父君)の治療!
ここのネビルVSローバーン公のやり取りが好きだなあ。今回は黒姫主人公ということで…
報酬は「なにもいらない」→「待て!なぜなにも望まん!!」
くううっ!これいっぺんやってみたかったんだよね〜。
いつもなら大抵、アラメルビラーナかロペラをもらうんだけど我慢我慢ッ!


事後処理でエロール神殿でソフィアさんから魔の島の話を聞いてフラグを立てたら、地下水道で海賊のアジトを蹴破って〝火の鳥〟でお仕置き!
海賊のメルビル襲撃を警備隊にリークして本日はここまでッ!!

*1:ミンサガのシェラハ様バトル曲にあわせてケーキ生地混ぜて疲れた…