『帝王の殻』

帝王の殻

帝王の殻


予定をこなしてまいりました〜。
ついでに読み終わりそうだったこちらを持参しましたぞ!
足湯につかりながら読破してまいりました…。


ん〜、ちょっと微妙判定気味?


毎回、毎回湯船につかりながらぶつ切りで読んだせいか*1
ストーリがめまぐるしく変化してゆくからか
視点の転換がちょこちょこあるからか…うーん。


PABの設定などけっこう面白かったし
最終的には「親子の話」として修練してゆく過程も良かったんだけど…。


ちょっと盛り上がりに欠けるだろうか?
『あなたの魂に安らぎあれ』の
アンドロイドの変容シーンのような圧巻!な見せ場がなかったのが敗因かと。


が、がんがって『膚の下』読んで火星三部作を見極めねばッ!

  • これもオススメ

『あなたの魂に安らぎあれ』→火星三部作つながり
余談ですが、「親子の確執」ということで『新リア王』がめちゃめちゃ読みたくなりますッ

*1:フィニッシュも足湯だったし