『GOSICK RED』


おかえり、おかえり、おかえりィ!


前シリーズが実にきれいに完結したし、アニメ化と同時に読み進めて思い入れも深かったから読むのに躊躇してたのですが
おうちに本がやってきたので、意を決して読みましたん。


ちゃんと「GOSICK」だった!!


舞台が架空の小国ソヴュールから、現実にあるニューヨークに変更になったので全体的なトーンはちょいと変わったけれど、
ヴィクトリカがいて九条くんがいて、そこらへんの安定っぷりは健在!


ヴィクトリカのお衣装無双ぷっぷりも相変わらずで、その辺も安心だッ


今回おはなし自体は前シリーズと同じで最初の巻ということで割とわかりやすい流れ。
長期シリーズとしてこれからも続巻でそうな伏線たくさんでうれしいなあ…!


エピローグではさっそく次巻あたりお兄様出張ってきそうで思わずニヨニヨしちゃいましたん。
しばらく楽しみが増えて本当にうれしいよう!