『東欧のかわいい陶器』


殺す気か!!


…というレベルの"萌え陶器本"


生活感のある素朴な雑貨など好きな方は是非是非にッ!!


普段なまり縁のないポーランドルーマニアハンガリーブルガリアなどの国々で使われてる
伝統的な陶器にスポットを当てているのですが言葉の響きや図案などに異国情緒があってとっても新鮮ッ


また器の写真だけでなくそれがどういったふうに暮らしの中で使われているかの説明があるので
生活に即した用途の陶器ならではの良さがしっくりじっくり伝わってくるのですな。


紹介されている作品どれも素敵で思わす欲しくなっちゃうよ…。


とくに卵料理大好き国、ポーランドの"ゆで卵を盛り付けるための凹みのあるお皿"や"スクランブルエッグ専用の牝鶏型のふたがあるお皿"など
かわいすぎて私はもう…もう…。


ケーキ台やピッチャーなども、夢に出そうなほど素敵だ―――!


なんだかちょっと昔風の絵本の世界のようで私服に浸れます。
これ、できれば手元に欲しいなあ…。

次回更新


とりあえず読み終わってるのはやっとこ読んだ『織田信奈の野望』11巻。
あと読もうか迷っていたGOSICKの続編がおうちにやってきたので、腹を決めてヴィクトリカと九条君に会いにゆかないと!


通常更新すっかりご無沙汰だケド、スキマ時間にいまだに3DSボカロゲーのMirai2をやってるので
その記事を書いておきたいなあ…ボリュームある作品だからながーくプレイしてもたくさん発見あるんですぞ!


ではでは本日はここまでッ!


だいたいそんな具合で本日はここまでッ!