19話感想ッ!

“見ててくれたから”


ギャモンはエレナと付き合うべき(断言)
※っていうかもはや、お付き合いしてるカップルのような風格…ごにょごにょ


とにかくッ総員、ツンデレ女子中生アイドルたるエレナ様のヒロイン☆力を見よ!
ついでに男も惚れる漢気MAXなギャモンさんの心意気に括目せよ!!


…だいたいそんな内容ッ!!


ではではさっくりまいりましょー。

オルペウスリングを求めて


エンドカードの“オレ、未来見てねえ”でお馴染みのギャモンさんだケド、
元オルペウスリング所有者じゃなくても、生身一つでファイブレイン候補に上り詰めた逸材なんだぜ!!
※腕輪チートなしで候補成り上がりはレイツェルもだね


…まあ若干、その場にいなかったうえモチベ的に釣れなさそうなメランコリィの身代わり感あるけどナー


そんなギャモンさんが、あえてファイブレインを目指すのは“カイトの盾になるため”って、アンタどんだけイイ男なのさー!!


ラスボス・オルペウスさんの胡散臭さ満載のおもてなしを受けて、腕輪ゲットのためパズルに挑戦するのであった。
…とそこにはエレナも同行。


おお、なんというヒロインの力よ!
「アンタがガリレオなら私はアントワネットよ!」なんて言うタンカにもエレナらしさがあってよいよねッ

本日のパズルバトル


腕輪を財にした難問パズルは階層式スライドパスル!


2期でも中半に長々リンクスライダー出てきたし、けっこうスライドパズル出てくるよね!


今回は対戦者はいない代わりに色分けされた方向に進む階層式パズル。
上に進んだかと思えば下降もする、なかなかじれったいぞ!


オマケに制限時間ついていて、さらに隠されたヒントのおまけつき。
一見、答えのない問題かと思いきや、無駄に配置されていたパネルがキーになっていた…といった具合。


余談だけど、エレナ様のスカートが短くてパネルに乗ったり上下するときに無駄にドキドキしてしまった…ッ


くッ、NHKめ!(意味深)


試練の果てに見事、オルペウスリングをゲットしたギャモンさん→即、腕輪破壊!!


さっすがギャモンよくやった!!


思念やら理性やらの力じゃなくて物理破壊したんじゃないのオチが、Twitter限定企画イラストであがってたけど
いやいやどっちであっても、“腕輪を即座に拒否した”ことに意義があるのですん。


カイトも2期の最終回いっこ前でフリーセルにファイナルリングをつけさせられる→即破壊やってのけてたケド
ギャモンさんもやりよるわい。


そんな具合に、前回でカイト&フリーセルはオルペウスの過去改変誘惑をはねつけ
今回は、ギャモンさんがやってくれたので、ちょっと盛り返した具合ッ!


次回はレイツェルの話になるようなので、ちょっとオルペウス側に寄った内容になるのかな?


余談ですが、次回予告にダウトが出てて、エンドカードにミゼルカ描いてもらってたから
これで3期の出番一応クリアですなッ


…残りの“要らない子”枠はホイさんとウノ兄弟っと…この人たち、陽の目観られるかしらん?


そんな具合に来週も楽しんでまいりましょー!