『CLAYMORE』22〜24

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)


おっしゃ!クレア復活だー!


…って


それどころじゃねー!!


ってな具合の急転直下具合。もう終盤だなあ…。


組織を倒すためのミリアたちの反乱は、過去のNo1の死体を利用した3体がすべて覚醒し大乱戦に。
過去の因縁からカサンドラロクサーヌは深淵級の力をぶつけあうし
ミリアがトドメをさして決着したかに見えたヒステリア戦もまたふりだしに…


最終的にはカサンドラvsロクサーヌを利用して、
さらに助太刀しに来たクレアを除く北の7人と現役戦士たち仲間の助力を得たミリアが
一発逆転大勝利を収めるわけですが…


泥臭い勝利とかいいなあ!


いつでもクールにカッコいいにも良いけど、血と汗のにじむ、なりふり構わない勝利もまたいいもんだ!
それをおんなのこばっかりの中でやるところがまたなかなか…。


組織への反乱は、一応は組織の長の首をミリアがとったことで決着がつき
妖魔や覚醒者のモトとなっていた素体も処分して終了。


余談、だけど組織反乱編決着までに北の7人のメンバーにそれぞれ成長が描かれてたのも
すごく好感持てましたん。
ユマやシンシアやタバサにスポット当たったのは嬉しかったなあ…。
まあデネブやヘレンみたいに最初からぶれない子もいるんだけどッ


内容的には北の戦乱までが第一部なら、ここで第二部終了ってとこですな!
※ところで訓練生の双子戦士(3世代目)ちゃん'sが結局名前でてこなかったー!割と知りたいので死なない程度に再登場良いのよ!?


現役戦士や訓練生達とは一旦お別れして、今度の舞台は聖都ラボナに。
ラボナも毎度毎度、大変な街だなあ(笑)


冬眠中だったクレアの救出イベントでやっとこクレアとラキの再開となるわけですが…


あ、クレイモアの体の秘密ってこれかー


モチロン、そんなの7念の歳月お互い思いあってきたクレアとラキには生涯にもならず
けっこう感動的な再会だったんだぜ!ラキはいい男に成長したなあ!
※その前にデネブが体張って事前に教えてくれてたんだけどッ!


最終決戦はやっぱりプリシラ戦!


ちょっとプリシラの強さを高く設定しすぎなんじゃないのか?という気がしないでもないッ(笑)


深淵越えの圧倒的戦力差を埋めるべく、まさかの覚醒者との共闘展開だったり*1
元No1枠で唯一残ったロクサーヌ(プリシラの部位入り)とのバトルがすでにスゴイことになってたり
死んだはずだった西の深淵リフルと、ダメ彼氏のダフの名残をとどめた深淵越えクラスの“なにか”が乱入して来たり


ふおお!続きが気になりすぎるー!

*1:それやっちゃうとちょっと作品としての軸がぶれる気はするケドッ