5 のんびりプレイ中

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

※記事内、頻繁に“ちゃんクンさん”の敬称略してますん


まだまだモソモソやってるよー!


このソフトがきっかけで、収録曲のオリジナルや、うたってみた、合唱等をYOUTUBEさんで探すのがマイブーム!


“1/6”の合唱と“骸骨楽団とリリア”の手書きPV風が良い具合ッ


これからものんびりプレイでいろんな曲を聞きこんで好きになってゆきたいですなッ


ではでは今回もSS獲った曲の感想いってみよー!

悪の娘


残酷童話の絵本風のPVが相変わらずのクオリティ!


たいていのPVは2Dで見てるケド、これは立体絵本風の演出など3Dで生きる映像なので
PV見るときは3Dにしてるよ!


おそらくボカロでも屈指の有名曲ですなッ


悪の召使い


“悪の娘”とセットで攻略ッ!


おはなし的にも表裏一体の双子曲で、まさにリンレン!な具合。
たくさんシリーズ出てるケド、やっぱりこの2曲を一緒にしておけば
基本はおさえられてるかなあ、とぞ思いますん。

深海少女


リズムゲームのリード線がずんずん下に沈んでゆく演出グッド!


最後に逆に浮上してゆくラインになるところがまたグッとくるんだぜ!


お洋服とアタマパーツの組み合わせができるようになったので、お着替えで衣装が大活躍してるよー!

ハッピーシンセサイザ


やっとSSとれたー!


毎日一回やっていた割に時間かかったよッ


今回は4曲とも前回収録曲だから、名曲振りは音に聞こえてて
実際自分も好きで前回感想書いちゃったから、記事の内容に困るぜィ!


相変わらず聞くとハッピー&元気になれる名曲なんだぜィ

次回更新


今度は新収録曲を中心にやってみたいけど、攻略は運任せなんで予定は未定!


コメント花盛りになってるインビジブルあたりがんばりたいですん。


では本日はここまでッ!