第6話感想!

レイレイはネコ友”


アナ「レイレイ…ぷりちーなんだな〜」


ってφブレでまさかのラブ展開!!


思わず括目のLN(ノーマルラブ)☆ミ


φブレと言ったら“愛と憎しみを滾らせた拗らせ系男子”しかいないと思っていたのに!!
※いやいやオカン気質のヒロインとか、ツンデレアイドルと、妹とか属性完備してますしおすし!


ジンに振られ…うおっほん!拒絶されて落ち込むレイツェルにアナの不思議ちゃんパワーがさく裂する、のほほん系ほだされストーリー…


……。


とでも、思ったかーー!な内容でしたー!
※φブレ名物本部長リスペクトの言い回しにしてみたよー

集まれφブレ女子会


冬だけど水着回だー!


突如勃発したエレナ主催の“レイツェル歓迎会!”


エレナ、タマキ、アイリ…そして何故か“男の娘”枠でアナ(笑)
※あれ…ヒロイン☆ノノハさんが…いない…よ?


女の子同士でおしゃべりしたりショッピングしたり…そしてプール!水着!!


同年代の女の子とワイワイしているのを見るとレイツェルもやっぱり女の子だなーとほこほこ
そして、なぜか急接近のアナにドキドキ…。


しかーし!それもマスターブレイン…ひ入てはエニグマさんの深謀遠慮だったのであった、みたいなッ

今週のパズルバトル☆


たすけて!ギャモン様(笑)


…ということで、今回のパズルパートのソルヴァーはギャモンさん!!
すっかり天テラ組のサブリーダー的位置にいるけど最近目立った出番なし…からの、名誉挽回!!


お題の戦車パズルは「おまわりさーん!こっちこっちーッ…って戦車ああァ!」みたいな破天荒ぶりで
どう考えても日本の法律じゃアウトとだろーと思うのですが、どこに手をまわしたのエニグマ大統領…ッ


パズルそのものはノーヒントで解くには、コツはあるもののほぼトライアンドー式で難関でしたな…。


でも設定と派手さが面白い!!


“射程内にはいったらドカンだからダメ!”なんてルールもお茶目でした…リアル戦車オチさえなければッ
もっと×2のように、数台初期配置してからのスタートなら、難易度も下がるし普通に楽しいだろうなあ!


資格のナントカ大佐はこれまた濃いキャラで…マスターブレインはこんなんばっかだな!!

今週のエニグマ大統領


人でなしだー!人でなしがここにいるぞー!


危うく死ぬところだったと詰め寄るレイツェルに、ジンを信用できないなら致し方ないと言い切りおったよ!
しかも、そのあとレイツェルが決意を新たに非情に徹すれば一転…


男の涙作戦…だと…?


……ちょッ、φブレ名物の“愛と憎しみを滾らせた拗らせ系男子”枠は今回この人かーーー!!


お若い容姿に、謎の国家の大統領という肩書、そしてこの二面性…ヤンホモ枠の未来しか見えない…ッ


余談ですが、エニグマ大統領の中の人、中田譲治さんは
月曜深夜は“機巧少女は傷つかない”でシグムント(竜型オートマトン)
土曜夕方は“ログホライゾン”ではにゃん太班長(猫人ジェントルマン!)
ときて日曜夕方“ファイブレ”エニグマ大統領(拗らせ系人でなし)
…なので、おま…ちょッ…フィニッシュの大統領が一番ダメじゃん!


そして今日はディナーはお預けで、ティータイムなのですがお相手は…


メラさま!?メラさまじゃないかーーー!!


うわあ、相変わらずの腹グロっぷりもご健在でしたか…
2期で邪気眼フリーセルに睨まれただけでしょぼく敗北してたのにー


これは楽しみになってきましたなあ!!


次回は予告がピノクル&フリーセルだったけど、出演あるんですかね?
フリーセルは憑きもの落ちたのは良かったものの、予告コントはぽやっとしすぎていて心配…ッ


ピノクル一人じゃ荷が重いッノノハさん出番や!!


…なあんて展開を期待!個人的にフリーセル好きなので嬉しいなー!
ではでは本日はここまでッ!