第5話感想


ライバル登場ッ(2回目)!!


目指すべき目標であるユウキ先輩とは別に、今度のライバルは同世代ビルダー!
んじゃま、さっくりまいりましょー!

おはなし


関西系ライバルとか昭和レトロ!!


なまりから察するに大阪人でなく京都府民みたいだけどそれもそのハズ…


古式ゆかしい系ガンプラ流派キターーー!?


その名も“ガンプラ心形流”!よくわからんがなんか雅やか!なるほど京都っぽい!!*1
糸目キャラのマオくん自身も、同乗したトラックの運賃やら、飲食料やらをガンプラで支払うという、謎の押しの強さ!なるほど京都っぽい!!*2


師匠からセイ君のウワサを聞いた、マオ君が訪ねてきて…といった内容なのですが


想像力の闘い笑った!!


ガンマン早打ち勝負のよーに、お互いのガンプラを出して
ぴきーん!で、できるッ→そのままイメージの中でガンプラバトルという謎展開!!


いいぞ!もっとやれ(笑)


バトルの内容は後ろに回すとして…


ビルダーとしての腕はマオ君の方が上、しかしパイロットの腕は…っていうバランスが絶妙ッ!


良いところでスパっとラルさんが勝負を預かるのも、またよきかな。
世界大会が楽しみだなあ!!

今週のクスッとポイント☆ミ


フェリーニさんのガンプラ★ナンパ術ッ(笑)


さっすがイタリア伊達男!カフェで居合わせた美女にスマートに「そちらのお客様から…」作戦でVガンとは良チョイスッ!!


…って、いやねーーーーよ!!!!


どうせならマークツー*3ぐらい出してこないと…いや、むしろハヤシさんなら
今日冒頭ワンカット出てきたリックディアス(赤)がいいなー(笑)
※そっちかよ!!


まあ、さっくりとレイジに邪魔されて、お手製Vガンは修行イベントで消費されることに…ッ


フェリーニさんにいっちょ揉まれてVガンの腕ブラブラになりつつも立ち向かうレイジも
いちいち修行に付き合ってくれるフェリーニさんも


イ・ケ・メ・ン・だZE!


イケメンといえば、冒頭ラルさんの持ってきた完成度の素晴らしいグフさんも超イケメンでしたねッ


基本ガンプラバトルの作品だけど「ガンプラの魅力はそれだけではないぞ!」とか
ちゃんと他の視点を抑えているのがまた渋いポイントでしたん。

今週のMSさん


やったね!Xさん、不遇*4を乗り越えたキミは輝いてるッ!


…ということで、マオ君の持ってきた“ガンダムX魔王”スゲエ!


Xベースの強襲型ということでプラフスキー粒子を使った謎技で、強制的に距離を稼いでの強化サテライトキャノン!超燃えるッ!!


ていうかサテライトキャノン普通に反則威力だから強化しなくてもよくね?(笑)


申し訳なくXは未見なのですが、「月が…出ている…ッ」とか、なんという燃え展開!
勝負はお預けだったけど、Xさんの魅力とマオ君のポテンシャルはよくわかったよ!


……。


で、見終わってしばらくしてから“マオ君作成だから「魔王(マオウ)」”だと気が付きましたん


…あ、そういう……。


そういえば、ユウキ先輩Cパートで謎展開でしたがどこいってしまうん?して以下次回ッ!!
ではでは本日はここまでッ

*1:伝統文化的なーーー!

*2:ぶぶ漬け伝説的なーーー!

*3:文字化けで“ツー”が出ないんですけどー!

*4:原作打ち切りとか…何かとマイナー気味…