『スニーカー文庫25周年記念アンソロジー S WHITE』


表紙の黒ウサギにノってみた!!


スニーカー文庫は10代のころお世話になったものの近頃とんと読んでないのですが
せっかくなので、本屋さんで見かけて買ってみたよ!


人気作家の短編書下ろしアンソロかと思いきや、オリジは一本だけだったでござる…


とはいえラノベ、どれもサクサク読めたのでざっくり感想いってみましょー!


・問題児達が異世界から来るそうですよ?
→トップバッター!らしくまとまりもノリもよいよ!
 アニメを見てたので世界観頭に入っている分、アドバンテージがありましたな。


しっかし白夜叉、最高だな!!


・彼女たちのメシがマズい100の理由
→ザンネン料理ラブコメ。ハーレムものちょっと苦手なんだけど「これはパンです」には笑った!


・大奥の桜
→今回のグロ死担当。古強者の過去編は燃えパターンだけど
一応はお祝い名目のアンソロに入れる話じゃねー!


…なんだけど、悔しいことに結構面白かった…ぐぬぬ…ッ


絵が「織田信奈の野望」の絵師さんですね。


・七星降霊学園のアクマ
→ミリタリ+妹萌え系オカルトファンタジー。わかりやすくてよろしい!


・俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している
→今回のカオス枠。カオスすぎて何が何だか…タイトルなっがいよ!
下品だけどパロの使い方は上手いかも?


谷川流書下ろし短編
→今回の目玉的、新作書下ろし短編。ヒトコトいいかな?


君たち、まどろっこしいよー!


…だいたいこんなところで!

次回更新


このような具合で活字やら漫画やら鋭意読書の秋したいところですな!
基本は詰みあがってしまった積読山を攻略してゆくのが理想。


……がむばろう…。


ではでは本日はここまで!