ムラクモはじめました☆


前作が「甘酒はじめました」感覚でのスタートなら、
今回の続編は満を持しての「冷やし中華はじめました」だ!!


…ということで、待望のななぞぞ続編!今回はちゃんと予約して買ったよ!!


さっくりとプロローグからチャプター1クリアまでッ
ではではさっくりまいりましょー☆ミ


あ、珍しく発売後なんでいつもの赤字注意書きと、ちょこっと下げます処理をしときます。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください












我が家の13班:今回も脳筋パーティです☆ミ


ヒロ!(Lv16) ドル男。新人リーダー、ぜんたーいススメ!!
ミナミ(Lv16) デストロ。続投ジャージ娘。相変わらずの肉弾火力
ケント(Lv16) バンダナイフトリスタ。控えから昇進。サポート役


※青字は男性。赤字は女性です。
※ヒロ!はCV木村良平さん、ミナミはCV豊崎愛生さん、ケントはCv小野大輔さんです。
※ヒロ!の名前に“!”がついてるのは単なるノリです(笑)

感想


ヒロ!「ハイ13班、出席とりまーす。一番、みんなのアイドル、ヒロ!でーす☆ミ」
ミナミ「はーい、二番は歩く対竜兵器デストロのミナミでーす!」
ケント「…三番ナイフトリスタのケントだ…ってなんだ、このノリはァ!


……。


こんな具合で今回も脳筋パーティ!


んじゃま、各章ふりかえってみよー☆


プロローグ


前回の戦役から1年…って全然、復興進んでねええええ!!


とりあえず通信途絶の状況を改善しようと、やってきましたスカイツリー…じゃないやスカイタワー!!
スカイツリーって、商標登録でもされているのですかね?


急にマモノが狂暴化してきたので、前回ラスボス戦以降温存されていた13班の凍結解除で出番ですよッ


我が家の13班はリーダー新人、デストロ娘続投、トリスタ君は控えから昇格なので
強者扱いされるとちょっと違和感ありますが、正直デストロいれば火力安定なので強いっちゃ強いよね!


サクサクとマモノを討伐してミションクリア!不穏な空気を肌で感じつつスカイタワーの復旧作業を待つことに…。


キリノが復旧作業に加わっているのがすごく…フラグです…(震え声)


あと今のうちから言っておきますが


リン将捕が死んだらむせび泣く!!
※昇進おめでとうございます!これ以上出世(二階級特進)しなくていいからねッ!


ということで、一晩寝て依頼をこなすとイベント勃発!!



やっぱり来たあ!!ドラゴンさん御一行



年賀状じゃあるまいし毎年は来なくていい!むしろニャアさんの喪中でもう一年は休めよッ(注、死んでません)



そんなわけで人類は再び滅亡の崖っぷちに逆戻り。さすがに凹みますー!
あ、あと今回は13班がヘタレてるところで、前回のSKYのよーにセクト11というアメリカの2人組が助けてくれました



ブラコンだったよ!!



そのことだけは特筆に値するね!!

チャプター1


はっと気が付けば三日後!


伝統ですか?伝統ですねッ!


惰眠あつかいされることもなく、さっそくエメル女史にこき使われることに。
キリノは…意識が戻らないということで…だからフラグは…もういいよぅ(涙目)


今回の拠点、国会議事堂近くの丸の内から奪還してゆくことに…
さて今回初帝竜はティアマット、上陸してきたセクト11の本隊&サクラバ兄弟も参戦して
追いつ追われつ討伐する羽目に…。


人類同士仲良くしろ!!


…と思ったけど、アメリカって前作人竜ミヅチのせいで壊滅しているから
それは…日本嫌いだよね…それに関しては、すまん…すまん…。


丸の内ダンジョンはちょいと広かったですが、途中帰還したりして順調に攻略。


サクラバ兄妹が弾切れしてたスキに手負いの帝竜を倒しましたん!


な…なんて禍根の残る勝ち方…ッ


そんなこんなで次回に進みまする。